危険ブロック塀、解体撤去承ります

先日、大阪北部で震度6弱の地震が発生し、小学校のプールに設置してあったブロック塀が倒れ

通学していた小学生の女児が下敷きとなり命を落としてしまうという痛ましい事故が起きてしまいました

私達、宮城県に住む者として昭和53年に起きた宮城県沖地震、

さらに平成23年のあの東日本大震災、その後数ヶ月続いた余震の「揺れ」を経験していますが

直下型地震となれば想像をはるかに越える突きあげるような衝撃だったと思います

テレビから流れる映像を見て私ども工事屋が一番感じたのは「倒れたブロック塀で人は死ぬ」ということです

ある意味、人災のようにも思いました

地震は防ぐことができませんが、被害を最小限にとどめる「減災」はできるはずです

そしてなにより人命を奪うことはないのです

その手助けを弊社にさせていただけないでしょうか

工事費用が心配な方には各自治体で助成事業を行っているので一部ですが利用できます

あわせてブロック塀を除却した場合、その跡地に軽量の塀(生け垣、フェンス、板塀)などを設置する場合にも設置費の一部を助成しています

手続きは弊社で代行いたします

ご自宅に古いブロック塀がある方は今一度ご確認ください

お悩みの方はぜひ当社へご相談ください

当スタッフの有資格者であるブロック塀診断士とコンクリートブロック工事士が豊富な経験を元に誠心誠意お話させていただきます

まずはお電話ください

2018年07月04日