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創意工夫する
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行程をこなしていくことで、楽しみながら達成感や充実感を感じたり、
最後までできたという自信や肯定感が身につきます。
自分なりに取り組む姿勢を見つけられる時間になります。
教室で大切にしたいこと
集中する
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対象年齢 |
2歳児と保護者 |
幼児(3歳〜5歳) |
小学生(1年生〜6年生) |
担当 中野 久美子(なかの くみこ) |
資格 保育士、幼稚園教諭 |
指先をたくさん使って一定時間バルーンをつくっていくことで、集中していきます。
また、バルーンの長さやねじる位置は毎回違うので、
残りの長さを見ながら作っていくことで空間認識力が高まります。
初めは上手くできなくても、根気よく挑戦していくことで、
問題に対して工夫しながら解決していく経験を増やす。
そんな試行錯誤する空間をつくりたいと考えています。
達成感や自己肯定感
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はりねずみこどもバルーン教室では、子どもたちがバルーンの形をつくる時間を設けます。
全体の長さや形を考えながらバルーンを作っていく中で、
視覚・触覚・聴覚など感覚を通した経験をします。
バルーン制作を通して、楽しくチャレンジする時間にしたいと考えています。
★幼児と小学生の年齢のお子さまは、 平日は一人での参加・土曜日は親子参加です。 |