「管理人コーナー」トップへ
   2009 トピックス
2009.11.30


農業共済役員
の 研修旅行
(千葉方面)
養老渓谷(栗又の滝) 鋸山 山頂
2009.11.19

下総航空基地の紹介・説明
その後、見学と食堂で昼食
自衛隊練習機になっている
YS-11機の前で記念撮影

自衛隊視察研修旅行

海上自衛隊下総航空基地(柏市)を見学した。
帰りは、つくばみらい市の歴史公園ワープステーション江戸に寄り、時代劇のシーンなどを思いやりました。
   
2009.11.1

サトイモ(土垂れ)
タケノコイモ(京芋)


味もよくなかなかの評判でした。
サトイモ掘り出し

ちょっと小ぶりでしたが、まあまあ良くできました。
   
2009.10.13

大型コンバインによる刈取り収穫。
専業農家の友人がやってくれます。
新米(玄米)

新米収穫

今年は天候不順による不作が心配されたが、8俵/反の収穫、よく出来ました。
   
  倒れたオオムラサキツツジ

  この春、満開のオオムラサキ

2009.10.9
台風18号は暴風雨を伴って日本列島を縦断して、大きな被害を残しました。
2009.9.13

  出席いただいた恩師

幹事から修学当時の懐かしい写真や世相などが紹介された。
右は入学後のクラス仲間
(後で載せます)
YD39会(大学同窓会)
 
 今年は
 「横浜クルーズクルーズ」
 で開催された。
 2009.8.26

   我家のバーベキュー大会


関東エレベーター高橋社長が歌手の岡田しのぶさんを呼んで盛大に行なわれました。
熱唱の岡田しのぶさん。
ジーンズ姿でこんな庭で歌うのは初めてだそうです。
桐生が岡公園
(大っきぃ−ね)

2009.8.19/8.21

孫を連れて行ってきました。

大洗水族館
(マンタが来たぁ−)
                         2009.8.10
  「館林ムジナモを守る会」から無料配布された
  多々良沼産ムジナモとホテイアオイ。
  早速、我が家のメダカの水槽へ浮かべました。
2009.8.9
お盆を前に、木戸町の常楽寺にて施餓鬼法要が行われ、日向壇信徒会の担当地区を代表して参加した。
改めて、生命の大切さ、生あるものへの思いやりなどを再認識した次第です。
2009.7.27
出発に先立つ深諦寺境内での棒術
我家から笛の音が聞こえるすぐ隣の木戸町ささら獅子舞を見学しました。
木戸のささら獅子舞は420年ほど前から伝わる由緒ある民俗芸能です。
    赤城神社に奉納する獅子舞
 ← 通称「エトワール通り」の看板 2009.7.2
↓ 本館(ファッション館)
久しぶりに「仕入」に付き合いました。

  ファッション商品総合卸
  ”エトワール海渡” 日本橋馬喰町
2009.6.25
   我が家の田植え、例年よりやゝ遅くなりました。
   プロの友人が代かき・田植えをしてくれます。   
2009.6.13-26
今年もジャガイモは豊作でした。
植木屋さんの手で庭木はさっぱり

2009.5.31

手入れされた庭木と
さびしく咲いたサツキ
  今年のサツキの花は、さっぱりです。


左側が剪定後、右は剪定前
 関東エレベータ 高橋社長も駆けつ け、
 多才ぶりを発揮していただきました。
2009.5.28



カシ生垣の強刈込み
2009.5.14
白鵬の上手投げ
大相撲を観戦しました。
(夏場所・東京国技館)
    琴欧洲のしこ踏み
2009.4.24
左側のヤマツツジも満開になりました。
2009.4.19
満開のキリシマツツジと孫です。
2009.4.10
今年も通りがかりの方々に喜んでいただきました。
2009.4.16
   館林市木戸町井汲農園の長ナス・ハウス栽培
   長ナス小売りもします。(3月〜6月)
   ご希望の方はどうぞ。
2009.4.8
多々良沼自然公園を愛する会では多々良沼の増水に先立ち、東岸に吹き寄せられたゴミ拾いを行いました。
2009.3.29
シカ 2頭
多々良駅の北側にはこんな動物が飼われています。
ただ、(株)関東エレベーター社長の個人的趣味のため一般公開はされてません。
    ダチョウ 2羽
2009.3.28
太田市新田出身のコロンビア歌手 岡田しのぶ
とのデュエットです。
2009.3.22
栗原輝彦さん撮影
 多々良沼では、ハクチョウたちの北帰行を待って
 ヨシ原野焼きとそれに先立つ延焼防止帯のヨシ刈り
 が行われました。
2009.3.8-3.9
(桐生)
日向同志会恒例の旅行会。
途中の公営施設見学です。
    (伊勢崎)
2009.3.1
多々良沼白鳥を守る会の研修旅行、
あぶくま親水公園のハクチョウの大群。
2009.2.21
  JAミステリーツアーに参加、福島から水戸方面へ。
  水戸の仙波湖にはオオハクチョウ、コブハクチョウ、
  コクチョウたちが一緒に餌付けされていました。
2009.1.25
佐渡ヶ嶽部屋の初場所千秋楽祝賀パーティーに誘われて出席、大関琴欧洲とのツーショット。
2009.1.1
太田呑龍様へ初詣