◆近鉄800系(旧塗色) 製作中の様子

同じもの同時に3つも買ったのはこれが初めて・・・


エースカー・キハ58の改造で東海型急行の前面が余ったので(←阪急の前面のモトとして使ってもまだ余る・・・)、ちょっと細工して、また複製用の前面作ってみました。今回はこの前面を使って、近鉄と南海の昔の特急車をつくることにします。

タネ車がタネ車なので、また東海型の前面が大量に余ってしまいます・・・。

前面は非貫通になる予定・・・


とりあえず側窓の1段化・屋根上ベンチレーターの撤去を行いました。ここまでは3編成ともまったく同じ工程です。

この先2両・4両編成は近鉄、3両編成は南海へとなっていくわけです。

あらかたの形が出来上がってきたところ


複製した前面・クーラーを取り付けてヤスリがけをしたところです。左4両、右2両でそれぞれ編成を組みます。

ちなみに、一番右の車両の前面が、東海型急行から改造して作った原型です。
(EF58のライトとか、いろいろ流用してます)

塗装中


左の4両編成の下地塗装を行っているところです。なかなか塗料がうまくのってくれず、大変でした。

これから屋根をマスキングして、車体色の近鉄マルーンを塗ります。


BACK


Jan.10.2005 NARITOSHI PAGE
Produced by NARITOSHI@Kobe&Kyoto