◆JR四国 清流しまんと号 製作中の様子

後ろに写っているのは?!


いわゆるトロッコ列車。タネ車はキハ40+スハ47です。先頭車は東海型急行でも良かったのですが、それだと2両余ってしまうので・・・。

←とりあえずスハを加工してみたところ。側窓の一部を取り去って、妻面を削りました。

あとは貼るだけ


2両つないでみたところ。キハはこのあとアルミテープ貼り付けを行います。後ろのキクハは実車よりも明るめの緑に塗りました。屋根を取り外せるようにしてあり、プラキッズを乗せられるようにするつもりです。

またまたアルミテープ・・・けっこう重宝します


キハ185(動力車)の側面・妻面は、もちろんアルミテープばりです。ただ今までのとは違い窓もシールで再現するため、大変ラクでした(←側窓・ドア窓があいている車両だと、アルミテープを細かく切って貼らねばならず面倒くさいんです!)。

また、後ろに写っているキクハには、223系(西日本セットのほう)から複製した座席をのせてみました。実際には床面を加工してから取り付けます。

BACK


Sep.11.2004 NARITOSHI PAGE
Produced by NARITOSHI@KOBE