年 | 区分 | 内容 | 備考 |
1999 | 納 車 | 待望のGT-R | |
2001 | 事 故 | 右フェンダー板金 | 雪道は怖い |
事 故 | あっちこっち修理、どこなんていえね〜 | おばさんの右折は怖い | |
2002 | 車 検 | 車検1回目 | |
2003 | 修 理 | エンジンオイル・冷却水漏れ | |
メンテ | ノックスドール施工 | 下回り錆び防止 | |
2004 | 車 検 | 車検2回目 | |
メンテ | ブレーキパッド交換/ブレンボ | ||
2005 | 修 理 | エンジンルーム、トランクエッジ板金塗装 | |
2006 | 車 検 | 車検3回目 | |
修 理 | エアフローセンサー交換 | 症状1 エンジン、壊れたかと思った。 | |
修 理 | カムカバーのオイルシール交換・プラグ白金->イリジュウム交換 | ||
修 理 | 錆、リヤバンパー塗装&エンジンルームパネル交換 | ||
2007 | 修 理 | 冬用ホイール錆修理 | 融雪剤のせいか、アルミが錆びたよ。白く。 |
修 理 | センタチューブ、マフラー交換(錆で穴あき) | 穴開きかけてうるさかった | |
メンテ | ノックスドール再施工 | マフラー交換時さびが出てたとこあったので再施工。 | |
メンテ | NISMOオイルセパレータ取り付け | 吸気系保護のため | |
2008 | 修 理 | クラッチ滑る、NISMOスポーツクラッチに交換 | アイドリング時、2000回転前後 エアコンかけてるとミッションのギヤ音がうるさい |
メンテ | NISMOスポーツキャタライザーに交換 NISMOのBNR34マフラーは生産終了 |
ブースト計、ポンポン上がるようになった 上も抜けるようになった感じ | |
メンテ | イグニッションコイル・プラグ(イリジュウム)交換 | 症状2 エアフロー交換後もたまにこの症状が出て不快でした | |
メンテ | タービン交換(N1) | ブースト計の動きはキャタライザー交換前と同じような感じ ブーストが本格的に効き始めるとパワーがアップした感じ | |
車 検 | 車検4回目、初バッテリィ交換 | バッテリィ、エンジン始動には問題ないが、 弱っていて発電機など他の機器に悪影響があるとのこと | |
修 理 | 錆、左右リヤフェンダー/助手席ドア | ||
修 理 | 錆、エンジンルーム、ストラット・タワーバー下/シーリング下塗装 | ||
修理 | 錆、リヤウィンドウ下端のモールの下塗装 | 今年、3回目だよ | |
2009 | メンテ | フュエールストレーナー交換 | |
修 理 | リヤサスペンションメンバー交換 | 錆でぼろぼろ。外したの見たら交換して良かった・・・ ブログで写真公開中 | |
2010 | 車 検 | 車検5回目 | 油脂類交換くらいかな |
new 修 理 |
エアフローセンサー交換 | 高速走行中、以前感じた息継ぎが… | |
2011 | new 修 理 |
ミッションオイル漏れ | 12ヶ月点検前に、車庫内のオイル痕発見。点検時チェックしてもらい・・・ |
症状1
高速走行時、一回ミスファイヤした様な感じ。30分位してからまた来た。
だんだん間隔が短くなる。
最後にゃ、ノッキングしっぱなしみたいになって100km/h以上出せなくなる。
30分位PAで休む。
90km/h位で様子見ながら走るがなんともないので、100+km/hで走る。
また症状が出る。90km/h位だと大丈夫なのでそのままなんとか走りきる。
ディーラーで見てもらったがコンサルトに不具合は残ってないと言ってたが、
エアフローがおかしいことがわかった。
エアフロー、2個交換。
高速で、アクセル踏んでもスピードが出ないのは怖かった。
GT-Rである、早いのがあたりまえ。周りもそう見ている。
周りの車が怖いとこのとき初めて思った。
症状2
最初は、症状1がまだ治ってないのかと思った。が、別物だった。
こいつは、ノッキングした状態が20〜30秒くらい続く感じ。
しかも、スピードは関係ないみたいだった。
エンジンに負荷がかかったときに出るみたい。
これ、ディーラーで見てもらうと症状は出ず、原因の特定に時間がかかった。
イグニッションコイル、どれかわからないが1個逝ってたらしい。
イグニッションコイルとプラグ、各6個交換。
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