遊魚人(ゆうぎょじん)
−沖縄うらしんちゅ(浦添人)の沖釣り・磯釣り釣行記−

 磯釣り 2022.06.18「エギング〜ライトキャスティング」の記事


はい!!みなさんお元気でしたでしょうか〜








サクッとですがエギング〜ライキャス近況報告です!
うちのチビ達と短時間釣行です!





コロナで、ほとんど外に出れず・・・久々に長男が「釣りに行きたい!」とのことなので、次男も連れて人の少ない朝一を狙って出陣です。






朝5時に起きて久々のホームをランガンします!




最初のポイントは、雰囲気もよく釣れそうでしたが反応なし・・・。次・・





次のポイントに付くと、先行者が2人。離れてエギングをスタート。


イカ・・・・反応なし!・・・・というか水が濁ってる・・・。


イカは諦めて、ライトキャスティングにチェンジ!!
ジグヘッドにワームの組合せ。






潮が濁ってるときは、ガーラのチャンス大!!!
ベイトもいるし!!ワクワクしますな〜






すると、2投目にひったくるようなアタリ!!!






やっぱりいたー!!

サイズは小さいですが、右に左によく走る!間違いない・・奴ですな(笑)



長男に変わろうとすると「怖い!!」と言ったので、「じゃ〜タモ入れして!」
と、タモ入れ隊長に任命。網を構えて次男とギャ〜ぎゃ〜楽しそう(笑)





貴重な一匹だし、ジグヘッドのフックも細いので慎重にやり取り。





足元に白っぽい影が見えてくると「いる〜!!きた〜〜!!」と横で大騒ぎ(笑)

2度目のタモ入れでスッポリキャッチ!


「やった〜!!取った〜〜!!」みんなでチョ〜大喜び(笑)














釣ってないくせに、釣ってやった感(笑)↓













ちょうどこの日は、実家で大きいばぁば(97歳)が夕ご飯一緒に食べるそうなので話もガーラもいいおみやげになりました(笑)

「イマイユ最高だね〜」と美味しそうに食べてましたよ〜。





 

遊漁人HPバナー用イメージ<リンクバナー>
・当サイト主旨・リンク等については、こちらをご覧ください。
Copyright(C)2008 遊魚人(ゆうぎょじん) All rights reserved.遊魚人(沖縄浦添人の沖釣り・磯釣り・エギングなどの釣行記がメインです)