磯釣り 2011.4.24「好調だけど・・・ロリイカ」の記事



この前買ったロッドの慣らしのためにまたまた来ちゃいました。エギング。

奥様が実家へ遊びに行ってる間に出陣。前回、クブシミが上がった某漁港に再アタックです。

到着すると、車、人がいっぱい!前回ヒットさせた場所は先客が・・・・さすが休日・・・周辺のイカが寄りそうな根回りを探索開始。とりあえず数投すると イカらしき反応有り。エギカラーをチェンジして跳ね上げダート中にイカパンチ!!・・・ちっちゃい・・・300gぐらい。

その後、スイッチが入ったのか1投1ヒット!!そのたんびにリリースの繰り返し。群れでエギを集団いじめされてボロボロ。ちょっと疲れたので休憩して潮 が変わってから再投入。沖に潮目が入っていたのでその周辺に遠投して跳ね上げダート中にヒット!!「おぉさっきよりは・・」沖の方でイカスミがモワモワ。 浮いた・・・・・・・「あ・・・ロリイカ・・・・」リリースするか悩んだんですが時間なかったのでそのまま納竿。

自宅で刺身とフライで頂きました。チョー甘くてうまかったっす!!!!やっっぱりイカちゃん最高。


アオリベビーイカちゃん