遊魚人(ゆうぎょじん)
−沖縄うらしんちゅ(浦添人)の沖釣り・磯釣り釣行記−

 沖釣り 2010.4.11「ごぶさた」の記事


久しぶりっす。

2月、3月ともに海が荒れて沖に出れず、ちょーストレス溜まってましたよ・・・仕事も忙しく、
体がぐだぐだで左手の指が麻痺してます(汗)
病院行ったんだけど「肘部管症」というやつで、長時間労働とかで肘の神経が圧迫されて薬指と小指が
しびれ(麻痺)て感覚が無くなって、ひどくなってくると手の筋肉が痩せてきて、指も変形するんだって!
おかげでバンド練習もできなくさみしい日々でしたが・・・

神よ・・・

ということで4月に入り、仕事も一段落!ポジティブに考えて・・・今は休みなさいってことかな?

そりゃ行っちゃいますよ!癒されに!!

伊江島、どうでしょう!


いつものライト泳がせ&五目兼用捕獲装置設置!

今日もがっちり食糧確保できますように!(貧乏性だ)
最初のポイントに到着、100mライン。

発射!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

あれ?

発射!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

あげ!?(何で!?)

だ〜れもいないうみ♪(森高千里風・・古いか・・)


まずい・・まずいぞぉ〜・・・・もしかしてこのパターンは!

ぱらい(ボウズ)かぁ!?



ってわけはないでしょ!ポイント変えてようやくシーヌクヮー(ウメイロ)やタイクチャーマチ(オオグ゙チイシチビキ)
がポツポツ・・・・ホ〜・・・・・・・・・・・・なんとかおみやげは確保できそう。

でもやっぱり潮がダラダラして状況は良くない・・・
振り向くと船長と目が合った・・・・・・・・・・・・・「船長!ムロアジかサバ行こう!」
なぜかそう言ってしまった・・・・。ま、釣れるんじゃない?

魚端で探りながら群れを探す。5分ほど動いた頃・・・おお!っと。
170mの水深で中層を奴らがびっしりと埋め尽くしてる!!

いた!!

早速仕掛けを投下!

着底する前に、竿が持ち上がる!食い上げてる!

きましたよ〜チームムロアジとチームサバ軍団!

入れ食い!!入れ食い!!入れ食い!!

流れ作業開始。しかし相変わらず40cm級の個体が多くて、おいしそう!
さしみでしょ〜。塩焼きでしょ〜。みそ煮込みでしょ〜。うへへ・・妄想たいむ・・・
その都度活き締めにして鮮度確保。よだれが・・・・

気がつくとクーラーも満杯になってきた。職人技的に捌いて帰る準備。

満足!!

てんきゅう神様、ご先祖様!!あ〜、やっぱ海はいいよなぁ〜〜〜。

沖上がりして帰港。その後はいつものように愛するハニーやおじーの家に仲介業。


帰って飯食って、

洗濯して

道具片づけてパタイ(グッタリ)


おやすみ(海の神様ありがとう)また5月の・・・・第2・・・日曜に・・・会おうねzzzzzzzz・・・・・・・・・幸せ。
今回はめずらしい個体がなかったので写真なし。というか撮り忘れ(笑)


■今回のお魚さんたち

・シーヌクヮー(1kgクラス)
・タイクチャーマチ(2〜3kgクラス)
・ムルー

他いろいろ






 

遊漁人HPバナー用イメージ<リンクバナー>
・当サイト主旨・リンク等については、こちらをご覧ください。
Copyright(C)2008 遊魚人(ゆうぎょじん) All rights reserved.遊魚人(沖縄浦添人の沖釣り・磯釣り・エギングなどの釣行記がメインです)