東武動物公園のイルミネーション
<国内めぐり>に戻る
2020年1月4日(土)、埼玉県にある<東武動物公園>に行ってきました。
<東武動物公園>は総面積が関東最大級の61ヘクタールを持つレジャーランドです。
動物園と遊園地を兼ね備えていて、その他に芸能人のコンサートなどのイベントも
数多くおこなわれています。
今冬の「ウインター・イルミネーション」は2019年10月26日〜2020年2月11日までの
開催で、2020年は土、日、祝日以外は休園です。
最寄り駅から15時過ぎの電車に乗って約1時間半。東武動物園駅で降りて西口から
歩いて約10分。バスが出ていましたが歩ける距離です。イルミネーションが点灯した
薄暮の頃に入場して約2時間、同じところを行ったり来たりして写真を撮りました。
 
冬休みの土曜日なので子ども連れの家族で賑わっていました。遊園地は行列が
出来ているところもあって、子どもたちの絶叫や笑い声が混在して聞こえてきました。

 
 
 

 
   
 
 
 

公園の東ゲートから入ってしばらく歩く途中、大きな池の向こう岸に鮮やかなピンク色の
花を咲かせた桜並木があって池に映ってとてもきれいでした。シャッターを何回も
切りましたが、帰宅して写真を再現したらピンク色が見た色と全く違っていて残念でした。
年の初めから美しいイルミネーションを見せてもらって幸せな気持ちになりました。

上に戻る