金刀比羅宮・天巳大神
(探索日 24/12/24)

☆ 解 説 ☆

海南港に面した南岸に諏訪崎と呼ばれる岬があり、
そこに天巳大神を祀る社と岩神があります

また、その一直線上に児童公園があり、
その奥に金刀比羅宮があります

了賢寺の東に位置しています


 

金刀比羅宮

集会場の裏にある児童公園の奥にあります




天巳大神の社に行くには公園の橋を渡って対岸に行く必要があります
背後に見えているのは海南火力発電所で、
社の右にあるのは海南験潮所


 

天巳大神が祀られており、木碑は消えかかっていますが、
「天巳大神」の字がかろうじて読めます




社の奥に岩神天巳大神があり、石碑もあります




振り返って撮る

直線上に金刀比羅宮があります




最後に冷水の海を撮りました

絶景でしたが・・・寒かった!( ̄▽ ̄;)

ろ、6℃しかなった・・・(笑)


戻る


.