幽白Forever幻海攻略




コマンドリスト コンボ解説


●幻海 コマンドリスト

必殺技名 コマンド 備考
霊丸(れいがん) 飛び道具判定。相殺判定。
跳ね返され判定。3段階まで溜め可能。
フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能。
霊光弾(れいこうだん) →+○ 霊妖撃判定。
霊光鏡反衝
(れいこうきょうはんしょう)
←+○ 霊妖撃・飛び道具判定技返し判定。
成功時のフォロースルー部分を
霊妖力開放でキャンセル可能。
極限霊丸
(きょくげんれいがん)
感情がMAX時
↓+○
超必殺霊妖撃。
始動部分をガードされた場合、
フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能
霊光波動(れいこうはどう)の
極(きわみ)
体力30%以下で感情がMAX時
↓↓+○
一撃必殺ぶちぎれ奥義。
始動部分をガードされた場合、
フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能


●少女幻海 コマンドリスト

必殺技名 コマンド 備考
霊丸(れいがん) 飛び道具判定。相殺判定。
跳ね返され判定。3段階まで溜め可能。
フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能。
霊光弾(れいこうだん) →+○ 霊妖撃判定。最大4ヒット。
フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能。
霊光鏡反衝
(れいこうきょうはんしょう)
←+○ 霊妖撃・飛び道具判定返し判定。
成功時のフォロースルー部分を
霊妖力開放でキャンセル可能。
極限霊丸
(きょくげんれいがん)
感情がMAX時
↓+○
超必殺霊妖撃。
始動部分をガードされた場合、
フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能
霊光波動(れいこうはどう)の
極(きわみ)
体力30%以下で感情がMAX時
↓↓+○
一撃必殺ぶちぎれ奥義。
始動部分をガードされた場合、
フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能


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●幻海 コンボ解説

弱弱強(5段目)→霊光弾
基本コンボ。強(5段目)というのは、フルヒット時の場合で、相手が修羅の時は強が4ヒットしたらと覚えておこう。
また、修羅の背後時は強攻撃が殆ど当たらないため、弱弱弱→霊光弾で代用すること。コンボ後は正面・背後ともに有利フレームが取れる。


弱弱浮→弱弱浮→霊光弾
浮かせからのダメージ重視のコンボ。拾う高さによってコンボ後のフレームが有利から不利まで変動する。
コンボ後の距離が近いので、できることなら高い位置で拾っておきたいが……。拾う高さが低すぎると霊光弾がコンボにならないこともある。


弱弱浮→弱弱強(2段目)→霊光弾
浮かせからの展開重視のコンボ。どんなに悪くても五分以下の状況になることがない。霊光弾で落とす心配も無いのが心強い。


弱弱浮→DA→弱浮→霊光弾
浮かせからのコンボで、一応最大ダメージコンボ。
幻海と修羅はDAで拾う高さの制限が厳しくて安定しないので、この2人には狙わない方がいい。
コンボ後は正面・背後ともに当然不利フレーム。


●少女幻海 コンボ解説

弱弱強(2段目)→霊光弾
基本コンボ。背後時の幻海と両方での修羅は弱弱強(2段目)を弱弱弱に変えないと霊光弾が繋がらなくなるので注意。
なお、正面・背後ともにコンボ後は有利フレームが取れる。


(正面)弱弱浮→浮→霊光弾
正面時の浮かせからのコンボ。ダメージ効率を一番良くするには、霊光弾を4ヒットさせることなので、このような構成になっている。
コンボ後はかなりの有利フレームが取れるため攻めを継続しやすい。


(背後)弱弱浮→DA→弱強(3段目)→霊丸
背後時の浮かせからのコンボで、最大ダメージコンボ。 背後時は浮かせると霊光弾を4ヒットさせることができないので、霊丸を絡めたコンボの方が減る。
コンボ後は不利フレームであるが、間合いが離れているのでそこまで気にしなくていい。


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