コマンドリスト | コンボ解説 |
必殺技名 | コマンド | 備考 |
霊丸(れいがん) | ○ | 飛び道具判定。相殺判定。 跳ね返され判定。3段階まで溜め可能。 フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能。 |
ショットガン | →+○ | 飛び道具判定。掻き消し判定。根元で最大11ヒット。 フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能。 |
霊光弾(れいこうだん) | 感情がMAX時 ↓+○ |
超必殺霊妖撃。 始動部分をガードされた場合、 フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能 |
自己流奥義(じこりゅうおうぎ) オラオラ霊丸(れいがん) |
体力30%以下で感情がMAX時 ↓↓+○ |
一撃必殺ぶちぎれ奥義。 始動部分をガードされた場合、 フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能 |
必殺技名 | コマンド | 備考 |
妖丸(ようがん) | ○ | 飛び道具判定。3段階まで溜め可能。 相殺判定。跳ね返され判定。ガードクラッシュ技。 フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能。 |
狂乱弾(きょうらんだん) | →+○ | 飛び道具判定。掻き消し判定。根元で最大11ヒット。 フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能。 |
妖丸連射(ようがんれんしゃ) | 感情がMAX時 ↓+○ |
超必殺霊妖撃。 始動部分をガードされた場合、 フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能 |
自己流奥義(じこりゅうおうぎ) オラオラ妖丸(ようがん) |
体力30%以下で感情がMAX時 ↓↓+○ |
一撃必殺ぶちぎれ奥義。 始動部分をガードされた場合、 フォロースルー部分を霊妖力開放でキャンセル可能 |
弱弱強(2段目)→ショットガン 一番簡単なコンボ。ダメージはそんなに高くないけど、ミスする心配が無い。 コンボ後の状況は5分程度で、展開も早いのが特徴。背後から当てると若干有利フレームを得られる。 |
弱弱浮→弱弱強→霊丸 浮かせからのコンボ。 そんなに難しくなく、ダメージもそれなりに高いが、霊丸の隙が大きいので、かなり高い位置で拾ってもコンボ後不利フレームを背負ってしまう。 しかし、間合いがかなり離れるためいきなり先手を取られることもなく、有利不利はあまり気にしなくていいように思える。 ただしフィールド端が絡むと状況が変わってくるので、その点にだけは注意すること。 因みに、背後から当てればやられ判定の関係で高く浮きやすいことと、振り向き時間があるため若干有利フレームを取れる。 |
弱弱浮→DA→弱弱浮→霊丸 浮かせからのコンボで、コンボ後の状況などを無視したダメージ重視のコンボ。 一応最大ダメージコンボだが、コンボ後はかなりの不利フレームを背負うことに。 普段は間合いがかなり離れるので、そこまで神経質にならなくてもいいが、フィールド端では間合いが離れにくいため注意すること。 |
弱弱強(4段目)→狂乱弾 基本コンボにして最大ダメージを見込めるコンボ。 とはいえ、最大ダメージと言えるのは狂乱弾が11ヒットする相手限定。ようするに飛影,幻海,戸愚呂兄,修羅以外ということ。 コンボ後の状況は五分程度で、展開も早いので一気に攻め立てられる。背後時は振り向き時間の分、有利フレームが取れる。 |
弱弱浮→弱弱強(5段目)→霊丸 有利フレームを取ることに主眼を置いたコンボ。 拾う高さが低いと不利になったりもするが、正面,背後ともに基本的には有利フレームが取れる。コンボダメージはかなり高い。 |
弱弱浮→DA→弱弱浮→妖丸 ダメージを重視したコンボだが、狂乱弾がフルヒットする相手には狂乱弾を使った方がダメージは高くなる。 また、コンボ後は間合いこそ離れるものの不利フレームを背負うので、フィールド端での使用は控えるように。 |
(背後)弱弱浮→DA→弱弱強(5段目)→妖丸 背面でのダメージ重視コンボ。だがしかし、狂乱弾がフルヒット(ry。やっぱりコンボ後は不利フレームなので(ry。 |
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