管理人日記


怠惰なので何時途切れるか分からない日記。
基本的に阿呆な事ばかりなので興味のある人だけ・・・ね・・・(笑)。
ノリで書いてる日記なので、文法がおかしくても気にしないように・・・。


■過去の日記はこちらから
■何かコメントがあればweb拍手でも使ってやってください。
■Web拍手返信はこちらから

 2008:06:29(日)
 新生活2週目も終わって、あまりのリア充っぷりに感動して爆睡生活が続いておりますorz
そんなこんなで緋想天もぼちぼちしかできず、ガチで楽しむよりもぬる〜く楽しむのが日課に。
 そんな中で、誰も使っていない優美について可能性を見出したくなった。

 ざっと言ってしまえば……安い、遅い、グレイズ無い。劣化疾走風靡。
方向転換できるだけの正直イラナイ子みたいな気もするが、こいつには隠された面白い性能があった。


 そう、ガードされても相手を通り抜ける性質。


 これに気付いたらやることはただ1つですよね^^
 というわけで、転換タイミング変えての表裏2択やってみた……けど、なんか暴れでどっちも潰れるんですけどorz
残念早くも優美の夢は潰えてしまった\(^o^)/
 まぁ、初見ならまず分からないし、分かってても4逃げとか早めの暴れ潰し6再突撃とかもあるから、
頑張れなくは無いネタだろう。……うんまぁ、4逃げも6再突撃も反確だらけっぽいけどさorz

 ならば今度はC優美に夢を見てみようかと。こっちは現在まだ対人戦で色々使ってみてる最中なので、
何とも言えないけど……優美を使うこと自体が難しい気がしてきたワナ。
 ナメシだったら色々頑張れてテクイ感じがして素敵なんだが、
何か正直なところ、B風靡ぶっぱしてるのが一番強いとかもうね(ノ∀`)

 あっ、因みに優美の8方向の空ガー不能は多分ロマンですwww 何か当てても反撃されるっぽいんでorz
一応、疎雨とかLVMAXになれば8転換→2転換あたりで反確じゃないようにできそうだが……。



 そういえば、最近の通勤時間のお供にハヤテDS2をガチでやってたりするわけですが、
まぁ購入当初は『こんなん公共の場(主に電車の中)でできるかボケェ!』という状態だったが、
人間という生き物は恐ろしいもので、開き直ってプレイしてるうちに何か慣れてしまったというwww

 そういうわけで、現在ALLコンプのため作業プレイで必死になってます(爆)
その甲斐あってか、金の少ない1週目でも限界値到達させるとかいう、アホな域にまで達してしまった(ノ∀`)

 内訳。

 2週目以降のフルチューンご用達、週刊誌系が金の関係上中盤まで買えない。
では、代わりになるようなものは無いか……。
そういえば、週刊誌系があまりにもアレすぎるせいですっかり忘れていたが、
ミニゲームでアイテムゲットの方法があるじゃないか!!

 ミニゲームの最上ボーダーを切れば、能力強化のアイテムが3000ptsという格安で手に入る!!
能力強化アイテムとか、週刊誌系の効率に比べるとあれすぎて、
綺麗サッパリ忘れていたが、3000ptsで腐るほど手に入るとなれば話は別だ!!

 本来なら土曜のおでかけは、必殺Vアピールレンタルやデートイベントをこなしたいが、
ここは敢えてミニゲームで行動回数使い切ってやる!!(とか言いながら、デートイベントだけはやってきたがw)
 まぁ、必殺Vアピール無くてもお嬢様の能力が高ければ気合で乗り切れるしな!!(あっ

 あれ?これってもしかして、週刊誌系買うより効率いいんじゃね?
ミニゲームで高得点を取るとかいう無駄な腕が必要になるが、これは1週目でも限界値到達いけるぞ?

 という話。

 そんな中、三千院がおぉぉんだけはコツ……というか気合が足りなくて無理と悟る。
まぁ、こればっかりは仕方ないと体力系だけは週刊誌に頼ったけど、
それ以外は全部ミニゲーム取得アイテムで育成しました^^

 というわけで、何か掴んでしまったミニゲームのコツをば

 ●マヤンビー(ツンデレ系)
 ベルを取りこぼさないことが第一。これをミスるとマジで無理。
 ベルを取るのは赤色まで撃ってから。
うん、気合で全部のベルを落とさないように赤くして取ればいける。……というのは理想。
 本当は赤2,3個に加えて、緑、白、青大量、逃げの黄色を少々で、最高ボーダーの1800点は越えられる。

 コツは画面外まで撃ち続けて、色が変わって射線から外れたベルを、素早く拾い直す。
 中央はどっちに飛ぶかランダムなので、両方に飛んでしまったらどちらかを4,5回撃ち、
すぐさまもう片方を画面外まで撃つ。これの繰り返しで、赤くなったベルを回収。
 回収中に取りこぼしそうなベルがある時は、上記の通りの対処法をしてから回収。
 赤ベルと一緒に回収できてしまうベルは欲張らず、そのまま回収して次のベルに集中。

 最後に最高ボーダー出せるようになったミニゲームなので、やっぱり難易度は高いんだと思う。


 ●三千院がおぉぉん(元気系)
 気合。必要なものはそれだけだ。後、頑張りすぎてDSのタッチ画面が傷ついても知らん。
むしろ私ゃ、これをプレイすること自体諦めた(あっ


 ●けっきょく難局庭冒険(可憐系)
 運ゲー。お札を大量に回収できるか否かが勝負。
回収するのはコインでも構わないが、どちらにしろ回収率が良くないと、最高ボーダーの1600点は越えられない。

 とりあえずのコツはお札が取れるように動くこと。
たまに、コインとお札どちらかしか回収できないような出方をするが、その時はコインガン無視で。
 穴を飛び越えても点数になるけど、コインや札の効率に比べたら微々たるものなので、
色気を出してタマやクラウスの穴の側を飛び続けるようなことはしないように。


 ●ロードファイターハヤテ(クール系)
 避け続けろ。そうすれば必然的に最高ボーダーが出る。

 コツは、車の動きを知っておくこと。

 黄色の車は常に一直線に走る。タッチペンがずれるという事故以外で当たる要素がない。
当たっても態勢が崩れるだけなので、端っこで事故らなければどうにかなる。

 青色の車は曲者で、たまに車線変更してくる。
当たると黄色と同様態勢を崩すため、後述のトラックと挟撃をされると軽くキレたくなる(笑)

 トラックは当たるとクラッシュ。黄色の車と同様に一直線にしか走らないが、車体がデカクて邪魔。
さらに青色の車線変更に事故ったところにトラックがいて…/( ^o^ )\ ということがよくある。

 で、もう一つ覚えておくこととして、最高ボーダーを出す上で、
実は1回ぐらいならクラッシュしても平気ということ。
地味に精神的プレッシャーが軽くなるので、忘れずに覚えておこう。
 まぁ、運が良ければ2回クラッシュしても最高ボーダー出るかもね。


 ●ハーヤン(萌え系)
 溜め具合と矢の軌道が把握できれば問題無い。
これを如何に把握するかで、このミニゲームの難易度が大きく変化する。

 コツは、まとめて風船を割れる配列とそれに対応した溜め具合を覚えること。
タマが降りてくるのは3列で、これをテンキー位置に見立てると、
687、456、651といった感じの配列であれば3連続でいける。
 3連続でいけるものは、どこかが抜けていれば2連続対応となり、2連続限定の配列は62、51ぐらい。
この5パターンをしっかりまとめて落とせれば、最高ボーダーの6600点は簡単に出せるようになる。
 撃ち漏らしに関しては、3匹取り逃がさなければ問題無し。
とは言え、意外と最後の200点が〜とかなるので、やっぱり撃ち漏らさないのが理想。


 ●イーアルバトラー(不思議系)
 とにかく連続で取ることが全て。割とミスしてもどうにかなるぐらい簡単なミニゲーム。

 コツは、ジャンプキックにならない高さ(ハイキックの出る上限)を覚えること。
これが連続して皿を取り続けるための一番のコツ。
 地上だけならポンポンポンと取れるのだが、空中を挟むとポン  ポンぐらいになる。
 とはいえ、ジャンプキックの2倍点もそれなりに魅力ではあるので、
高い位置に皿を確認できて、他に皿が飛んでなければ色気を出してジャンプキックしてもいい。
 後は皿の軌道を見極めて、早く落ちるものから取る判断力があれば、こんなミニゲームミスらないよねと。
最高ボーダーは19000点なのだが、適当にやって20000超えは容易く、頑張れば30000とかも超えられるんで。


 うん、どっからどう見ても無駄知識の集合体ですね……orz
 ぶっちゃけよっぽどのことが無い限り、週刊誌系で育成する方が簡単で賢いし早いです。
ミニゲームで育成していく利点とか、金がかからないことだけなんで……。

 そんなわけでミニゲーム難易度。

イーアル>>技術の壁>>ハーヤン≧ロード>>マヤンビー>>運ゲーの壁>>難局>>DS保持の壁>>三千院

 という結論なので、ミニゲームで節約するなら感性系がオススメ。
難局の運ゲーと三千院のDS損傷を気にしないのなら、知性系や体力系も節約に走れるけどね……。
 後は、バランスを気にせず特化型を目指すなら、ってことで。

 と、無駄な長文で月を〆る><
明日とかきっと余程のことが無い限り日記を書くとも思えないので(ノ∀`)
 ってか丸一月のage忘れスマソ(あっ

 2008:06:21(土)
 今日は何の日気になる日〜♪いいんちょさん誕生日おめでとう!!

 来月にはコミック新巻も出るし、いいんちょさん分の補給は完璧だ><

 2008:06:16(月)
 新生活1日目終了〜とりあえず研修がダルくて死にそうです(あっ

 というわけで緋想天。

 負けパターンを学んだのはいいが、
その負けパターンを改善する機会が殆ど無いことに気づいたという\(^o^)/

 で、密かに狩りしながらレベル確認して、練習する場所に決定したルナスレ。
2、3日前はギリギリ勝負が多くて大変だったのに、今日は嘘のように楽。
凸しても凸られてもびみょんなことに。
 カワイソスぶっぱ、カワイソス受身しなければ安定はする。
だがしかし、非情になりきれないのはいつものこと(あっ
 まったく、どうしてこういう変な癖ばかりつくかね……orz

 後はメッセでJ8A使うようにしたらいいとのアドバイスを貰ったので、それを練習してみる。
そしたら立ち回りで微妙に困ってた位置を落とせるように><
 嫁効果でモチベもかなり上がってるし、これは色々イケルんじゃね?と勘違い発動中(笑)

 2008:06:15(日)
 つい勢いでこんなの作ってしまった。でも反省はしていない。

 えぇ、シャオレンカラーですとも。まぁ風見学園放送部を初期の頃から聞いてた人なら意味が分かるハズ。
そうでなくても、どうしてそういう名前かは、ほんの少しの想像力で分かると思うが。

 そんなこんなで明日からは新生活スタートです^^

 2008:06:08(日)
 どうにか移転完了。それに伴い回線スピードが大幅UP。
……いやまぁ、この回線スピード改善が今回の移転の原因なわけだが(笑)

 とりあえず、幻想風靡で俺つぇーー!!できる文でホスト立てて暴れきますね^^
今回の修正パッチとかマジで神だわ〜wwwwww


雪景色の月明りTOPへ戻る



アクセス解析& SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/ 運営