Home > 生徒さんの声

生徒さんの声 

レッスンは最高の時間です

 悩んだり、練習でぜんぜん弾けなくて泣いたこともあったけど、先生がいる教室に行くと楽しくて、悩みが飛んでいく…最高な時間でした。(卒業生より)

発表会楽しい!

 発表会やグレードではいろんな人の演奏を聴くのが楽しみです。
少しずつ大人っぽい曲にもチャレンジして、毎日頑張っています。(小学生より)
発表会でペダルデビューをしました。パパの好きな曲でした。アンサンブルはみんなの音もして楽しいです。(小学生より)

伴奏レッスンありがとうございました

 レッスンをやめて1年以上たってから合唱コンクールの伴奏をすることになりました。
受験勉強中でしたが、短期でレッスンをしてくださったおかげで合唱コンクールはとてもいい演奏ができました。
実は同じ大地讃頌を卒業式でも弾き大成功でした。これからもピアノを触っていたいと思います。(中3・卒業生より)

様々な経験ができました

3歳から始めました。発表会やコンクール、毎年頑張っています。一生懸命練習して、賞がもらえた時はとても嬉しいです。これからもいろんな曲に挑戦したいです(小学生当時)。…先生にはピアノを通して様々な経験をさせて頂きました。(現在社会人・卒業生より)

音楽教員の夢に向かって頑張っています

年中さんから始めたピアノ、練習がうまくいかなくて悩んだり、中学高校入学の節目にこれからも続けるか考えた時期もありましたが、音楽が好き・ピアノが好きなのは変わりませんでした。いざ進路を考えたときに「教職につきたい」「やるなら音楽の先生」と目標を定め、音大のピアノ科に進学しました。 ピアノに加えて教職の授業は忙しいですが、夢に向かって頑張っています。(現役音大生より)

大人のピアノレッスン

 家に眠っていた娘のピアノでレッスンを始めて3年目。全くの初心者がまさか両手で弾けるようになるとは…!進みはゆっくりですが、レッスンは楽しく、ピアノに向かうことがリフレッシュにもなっています。最近ロンドンデリーを息子に披露(?)し、驚かせてみました。
 先日の発表会、初舞台で緊張!でしたが、とても雰囲気の良い会でした。またぜひ次回も参加させて頂きたいと思います。