Welcome to My Shop.

Top Page
Catalog
Catalog
Catalog
Catalog
Catalog

料金

からだが軽くなった50代男性 会社員 姿勢改善で若返った80代女性 無職
頭痛から開放された40代女性 事務職 洗濯が普通に干せる40代女性 パート
もう抱っこも苦じゃない30代女性 主婦 長年の腰痛がお腹で楽に40代女性 販売
杖が要らなくなった70代男性 無職 便秘解消!ウエストがブカブカ40代女性
薬なしで眠れるようになった50代女性 飲食業 整体は怖かったけど50代女性 介護職

からだが軽くなった

腰が重ダルイのがあたりまえのようになっていました。

近所にある”腰痛館”の看板をよく目にしていて気にはなっていたのですが

耐えられないほど痛い訳ではなかったのでシップを貼る程度で済ませていました。

しかし仕事が忙しくなりデスクワークで座っているのも辛い状態が数日続きだしたら

ついに立ち上がろうとした瞬間に固まってしまいました。

はじめは会社の近くの整形外科に行きましたが、まだ辛いので

家の近くにある腰痛館に行ってみることにしました。

腰痛館の施術はお腹からほぐしていくということで

ベットに仰向けになりお腹に触れられると自分のお腹が張っていることに気付かされました。

ゆっくりとお腹をほぐしてもらっていると気持ち良くなってきて眠たくなってきたところで

今度はうつ伏せになり背中や腰の施術を受けると完全に眠ってしまいました。

そして「もう一度仰向けになって下さい」と言われ仰向けになってみると

寝返りの痛みが無くなっていたので

「あれ?痛くない?」と思いもう一度寝返りをしてみるとまだ少し痛みが残っていたので

そのことを先生に伝えると「反対側へも寝返りしてみて下さい」と言われて

反対側へ寝返りすると痛みがなく

右側に寝返りするときに少し痛みが残っている状態になりました。

最後にもう一度お腹をほぐしてもらうと右側への寝返りも痛くなくなり

起きて立ち上がると身体が軽くなったような感じでとても楽になりました。

腰の痛みが完全に無くなるまでは何日か通いましたが

今では月に一度おなかの施術を受けて仕事が忙しくなっても疲れにくくなりました。

                                        50代男性・会社員
ライン

姿勢改善で若返った

はじめは腰痛治療のために伺っていたのですが

腰痛がなくなってからも腰痛館の施術を受けると

体調が良くなるので週に一度お世話になっています。

先日、娘が遊びに来たときに

「姿勢が良くなったみたいだけど、背中どうしたの?」と言われたので

年老いた姿を見るのがイヤで見ないようにしていた姿見を見てみると

確かに姿勢が良くなっていることが分かりました。

年齢だから仕方ないと思っていた丸まった背中が伸びたことで

気持ちも若返り以前よりも外出するようになりました。
                                         80代女性・ 無職

ライン


頭痛から開放された

ひどい肩こりに悩んでいました。

肩こりを我慢していると、次は首の張りから頭痛へとエスカレートしていきました。

そんな時近所に腰痛館ができ、肩こりもやっていると聞いて伺ってみました。

先生は見るからに優しそうで肩が凝っているというのに

お腹を丹念にほぐしてくれました。

すると、なんと肩の張りが半分もとれているではないですか!

その後も全身をほぐされ、最後に肩・首をほぐされて気持ちよく寝てる間に

1時間の施術をしてもらい身体も肩も軽くなりました。

それから1ヶ月が経ちますが全然肩こりがおきません。

今は快適な毎日を過しております。ありがとう。
                                     40代女性・事務職
ライン
洗濯が普通に干せる

整形外科で四十肩と診断されて

1ヶ月くらい整形外科に通院していたのですが

右腕が上がらないために左腕しか使えない生活は

とても不便で困っていました。

知人から「腰痛館に行ってみたら?」とその場で

腰痛館に予約の電話をしてくれたので行ってみることにしました。

はじめにお腹をゆっくりと揉みほぐしてもらっていると

肩の力が抜けていくようなフワーっとした感じになり

肩をふくめた全身をほぐしてもらい最後に腕を上げてみると

スッと顔のあたりまで上がるようになっていました。

1回目の施術で台所しごとが楽になって

2回目の施術後には洗濯干しも出来るようになり

その後も数回通って肩の痛みはなくなりました。

肩コリもなくなったので腕が上がらなくなる前よりも楽になりました。

                                   40代女性・パート

ライン

もう抱っこも苦じゃない

出産してから腰痛に悩まされていたのですが

子供から手が放せないのでずっと我慢していました。

子供が重たくなるにつれ腰だけでなく肩も首も痛くなってきて

「なんとかして欲しい」と思い腰痛館に電話してみました。

予約の時間が決まったら実家の母に連絡して子供をあずけようかと

考えていたのですが

施術を受けているあいだ腰痛館で子供を見ていてくれると言ってもらえたので

子供を連れて伺うことにしました。

子供から目をはなすことに不安もありましたが、

施術がはじまり暖かい手でゆっくりとお腹をゆるめてもらったら

気持ちよくて眠ってしまいました。

(子供もずっと寝ていてくれたようです)

施術が終わると痛みも疲れもとれて全身がとても楽になりました。

現在では夫もお世話になっています。

抱っこの負担も軽くなって助かっています。
                                    30代女性・主婦

ライン

長年の腰痛がお腹で楽に

26歳で出産後から腰痛で20年間悩まされていました。

整形外科へ4件、鍼灸へ3件、整体院へ3件、

整骨院へも良くなると聞けば行きましたが

その時だけは良くなるのですが、

すぐにまた痛み出すということが続きました。

そんなある日、

夫の友人から相模原に良いところがあると紹介され

遠いいけれどワラをもつかむ気持ちで行ってみました。

人の良さそうな先生がやさしく対応しれくれて

あたたかい手で優しくお腹をほぐし始めました。

ここちよいマッサージを全身にしてもらい、

いつの間にか骨盤を矯正してくれていて

1時間終了時には腰のつかえ感が全く取り除かれていました。

以後3回かよってOKサインがでてから

2ヶ月に一度くらい伺っていますが1年間痛みのない毎日を送っています。
                                   40代女性・販売

ライン

杖が要らなくなった

膝が痛くて階段が降りられませんでした。

今年で70歳になりますが3年前から膝が痛くなり始め

整形外科に行き、電気治療と薬で1年くらい治療したのですが

一向に良くならずに最近ますます痛くなり

半年前よりも平地を歩くのもつらく、杖をついて歩くようになりました。

先日、昔のゴルフ仲間に会い近況を話していたら

その友人も2年前に全く同じ症状だったが今はよくなり

ゴルフにも月一回行っているとのこと

その時に治療した相模原の腰痛館を紹介され、現在通院中で2週間になりますが

今は杖なしで歩いています。

まだゴルフはできませんが、院長先生に「あと2週間で打ちっ放しから始められますよ」

と言われ、二度とできないと思っていたゴルフがまたできると思うと

毎日が明るく過せるようになりました。 ありがとうございます。
                                         70代男性・無職

ライン

便秘解消!ウエストがブカブカ

はじめはヒジが痛くて知人に紹介してもらった腰痛館に伺ったのですが。

ヒジが痛くなくなったことよりも便秘が解消されたことに感動しました。

現在は月に一度くらいでおなかの施術を受けています。

おなかをゆるめて貰うと身体が暖かくなってきて力が湧いてくるような感じになるので

とても気に入っています。

更におなかの施術を受けるようになってから

ウエストが細くなってパンツがゆるくなってきました。

「やせたね」とはまだ誰からも言われませんが

「顔色がよくなったね」とよく言われるようになりました。

これからも定期的におなかをゆるめてもらいに伺います。よろしくお願いします。
                                          40代女性

ライン

薬なしで眠れるようになった

疲れが溜まり過ぎて疲れているのに眠れないでいました。

毎朝早いので「ちゃんと寝て少しでも疲れをとらないと」と思うとよけいに眠れなくなり

病院で睡眠導入剤を処方してもらい眠れるようになりました。

でも、眠れるようになっても疲れがとれる感じがしなくて

友人に話たら更年期障害なのではないかと言われました。

睡眠導入剤をもらいに行ったときに病院の先生に話したら

更年期障害の症状を抑える薬を出してくれました。

それからは薬を飲みながら忙しい毎日を過ごしていたのですが

ある日首が動かせなくなってしまい近所の整骨院に行ったら休みだったので。

電話帳を見てなんとなく腰痛館に電話をして診てもらいました。

先生はお腹が硬いと言ってお腹をゆっくりと揉みほぐしていたのですが

首はほとんど動かせないままでした。

ボキボキやってもいいから早く治してもらいたかったので、もの足りない感じでした。

「あした病院で診てもらおう」と思いながら帰宅したのですが

夜になって肩が軽くなってきました。

首も少し動かせるようになってきました。

そして翌朝、起きたらなんだかよく眠れた感じだったのです。

久しぶりのしっかり眠れた感じがすごく嬉しかったので

腰痛館での治療を続けてみることにしました。

先生に眠れたことを伝えると「薬は飲んで寝ましたか?」と聞かれたので

「そういえば昨夜は薬を飲むのを忘れて眠たくなって眠った」と

薬なしで眠っていたことに気付きました。

この1ヶ月は薬を飲まないと眠れない状態で、時々薬を飲んでも寝つきが悪い日が

あったくらいだったのに、自然に眠れたなんて信じられない感じでした。

この日から薬を飲むのを止めました。

仕事は相変わらず忙しいので疲れが溜まってくることはありますが

お腹をやってもらうと数日は楽でいられるし以前よりずっと楽になりました。
                                      50代女性・飲食業

ライン

整体は怖かったけど

10年くらい前から腰が痛くて鍼に通っていました。

だんだん鍼も効かなくなってきていたので薬局で錠剤を買って飲んでいました。

整体にも行こうとしたことがあったのですが

知人に「整体でギュウギュウ痛くされて次の日から歩くのも辛くなった」とか

他にも整体に行って調子が悪くなったという話を聞いていたので

整体は怖いから行くのを止めておこうと思っていました。

同僚に腰痛館を薦められたときにも「私、整体には行かないから」と断っていました。

同僚は「痛くされないよ」と言っていましたが

「整体は怖い」という印象が強くて聞く耳を持ちませんでした。

それから月日が経ち腰痛館の話をしたこともすっかり忘れた頃に

ある同僚が腰を痛めて辛そうにしていたので私の錠剤をあげました。

そして2〜3日後、その同僚がキビキビ動いていたので

「若いと快復が早くていいわね」と声をかけると

整体に行ったら良くなったと言っているので

詳しく聞いてみると以前私に腰痛館を薦めた同僚の薦めで

腰痛館に行ってきたという話でした。

あの軽やかな動きを見たら羨ましくなり腰痛館に興味が出てきました。

それでも整体に対する怖さは残っていたのですが

思い切って腰痛館に行ってみることにしました。

聞いていたとおりお腹のマッサージは気持ちよくて眠ってしまいました。

1回目の施術で腰が軽くなった感じはありましたが

期待が大きくなっていたこともあり痛みが残っていることが気になっていると

先生から「我慢していた期間が長い分筋肉の緊張が強い」と言われ

次の日も施術を受けることになりました。

そして2回目の施術を受けて帰宅すると椅子に座るときの痛みが無くなっていました。

いつも恐る恐る座っていたので不思議な感覚に少し戸惑ってしまいました。

整体って言ってもいろんなのがあるんですね。

中山式整体でお通じもよくなって胃の逆流みたいなのも無くなったので

思い切って受けてみて良かった。
                                      50代女性・介護