20017/08/31日(木)迄に入荷した絵本

本の表紙 あいたくて あいたくて
みやにしたつや 作・絵
女子パウロ会   (26x23cm/28頁/本体1,200円+税)
ISBN978-4-7896-0787-2   2017-08

いじわるばっかりしている嫌われ者のおおかみは、ひとりぼっちでさびしがり屋。でもクリスマスの前の日、やっぱりひとりぼっちのけむしと友だちになった。「これからは、ずっとずっといっしょだよ!」ふたりは毎日楽しく遊んで幸せだった。ところがある日おおかみは、またひとりぼっちになってしまった。「オーイ、け、む、しー! どこへいったんだよー!」さんざん探し回っても見つからない。 クリスマスには願いごとがかなうと聞いたおおかみは、「けむしに会わせてください!!」と必死で祈った。すると・・・?
本の表紙 よくみてさがそうせいしょえほん
 きゅうやくせいしょのぼうけん

著者:日本聖書協会 / イラスト:ギル・ガイル
日本聖書協会   (33x21cm/20頁/本体1,200円+税)
ISBN978-4-8202-9250-0   2017-08

まだ文字を読めないお子さまでも、最も愛され、冒険に満ちた旧約聖書のお話を学べます。
それぞれの絵には、物語に関係する人や動物やできごとなどが、細かく散りばめられています。 絵をよく見て、その絵の中から、色々なアイテムを見つけてください。さがすアイテムは各折り込みページの内側に書かれています。
本の表紙 よくみてさがそうせいしょえほん
 イエスさまとあるこう

著者:日本聖書協会 / イラスト:ギル・ガイル
日本聖書協会   (33x21cm/20頁/本体1,200円+税)
ISBN978-4-8202-9251-7   2017-08

まだ文字をよめないお子さんでも、新約聖書からイエス様が人々を教え、癒し、人々に出会ったお話を学べます。
それぞれの絵には、物語に関係する人や動物やできごとなどが、細かく散りばめられています。絵をよく見て、その絵の中から、色々なアイテムを見つけてください。さがすアイテムは各折り込みページの内側に書かれています。
本の表紙 ぐるぐるまわろう
 ぐるぐるでんしゃ

間瀬なおかた/作・絵
ひさかたチャイルド   (25x25cm/24頁/本体1,300円+税)
ISBN978-4-86549-116-6   2017-08

巻頭のページでは、2つの電車が町中の駅を出発。それぞれが同時進行で山沿いと海沿いをめぐります。最終ページのいなかの駅では、2つの電車がすれ違い、山まわりの電車は海まわりに、海まわりの電車は山まわりとなって、元の駅へ戻っていきます。電車に乗った気持ちでページをめくれば、行って帰ってまた行って…。一冊をずっと読み続けることができる絵本です。
本の表紙 ぼくんちのねこまたフーじぃ
上野与志/作 青山友美/絵
ひさかたチャイルド   (27x22cm/32頁/本体1,300円+税)
ISBN978-4-86549-115-9   2017-08

ぼくがフー爺に何か化けてみろよと言ったら、フー爺はぼくそっくりの人間になった。そこでぼくは、フー爺に身代わりになってもらうことにした。夕ご飯のとき、ぼくに化けたフー爺は、ぼくの嫌いなアジフライを食べてママにほめられた。苦手な体育の授業でも大活躍。怖い犬に出会ったとき、フー爺はライオンに化けてぼくを助けてくれた。ところが…
本の表紙 だいぶつさまのうんどうかい
苅田澄子/文 中川学/絵
アリス館   (A4判/32頁/本体1,400円+税)
ISBN978-4-7520-0803-3   2017-08

今日は、仏さまたちの運動会。玉入れ、まんじゅう食い競争、組体操……いろいろな競技をがんばります。初めて参加の大仏様は、大きなからだで、失敗ばかり。でも仏様たちがケンカをはじめて、大仏様大活躍!
本の表紙 こんやはてまきずし
五味ヒロミ・作/石井聖岳・絵
岩崎書店   (22x25cm/32頁/本体1,300円+税)
ISBN978-4-265-08152-3   2017-08

今夜の晩ごはんは、手巻き寿司。サーモン、まぐろ、いか、たこ、イクラ、なっとう、たくあん、ハンバーグ!? 家族みんなで、どんどん巻こう! 手巻き寿司の楽しい絵本。
本の表紙 もしかしてオオカミ!?
ヴェロニク・カプラン/作 グレゴワール・マビール/絵 石津ちひろ/訳
岩崎書店   (27cm/24頁/本体1,400円+税)
ISBN978-4-265-85112-6   2017-08

ローズとオスカーは、パパにオオカミのおはなしをよんでもらっていました。おはなしのなかでオオカミがはをならします。カチカチカチカチ!ちょうどそのとき、そとからカチカチカチカチ!とおとがして…
本の表紙 そらの100かいだてのいえ
いわいとしお 作
偕成社   (22x31cm/32頁/本体1,200円+税)
ISBN978-4-03-332600-9   2017-08

ある寒い雪の日のこと。 おなかをすかせたシジュウカラのツピくんがみつけたのは、ひとつぶのひまわりのたねでした。「これじゃ、おなかいっぱいにはならないや……そうだ! はなをさかせて、たねをふやそう!」ツピくんは、植える場所を探しに、空へと飛びたちました。
本の表紙 マンモスのみずあび
市川里美 作
BL出版   (28x22cm/32頁/本体1,400円+税)
ISBN9784-7764-0810-9   2017-08

アプーズのパパは、おてらのゾウのせわをするのがしごとです。 アプーズはゾウとだいのなかよし。 マンモスというあだなをつけて、まいにち、パパのおてつだいをしています。 ある朝、パパにかわって、マンモスを川でみずあびさせることになったアプーズですが、大雨がふりだして…。
本の表紙 ホッキョクグマと南極のペンギン
ジーン・ウィリス 文 / ジャーヴィス 絵 / 青山南 訳
BL出版   (30x24cm/32頁/本体1,500円+税)
ISBN9784-7764-0774-4   2017-08

南極のペンギンと北極のホッキョクグマがいっしょに世界を行ったり来たり。 ペンギンとホッキョクグマがうちをめざし、地球規模でうろうろするど~んと大きな楽しいお話。
本の表紙 いえすみねずみ
ジョン・バーニンガム 作 / 谷川俊太郎 訳
BL出版   (29x23cm/32頁/本体1,500円+税)
ISBN978-4-7764-0803-1   2017-07

このいえには、にんげんの家族のほかに、ねずみの家族がすんでいます。 にんげんたちがねしずまったあと、ねずみたちはたべものをさがしたり、あそんだり。 ところがある日、ばったりであってしまった! ねずみたちが退治されると知ったこどもたちは、ねずみに手紙をかきました、すると……。
本の表紙 エルマーとクジラ
デビッド・マッキー (ぶんとえ),きたむら さとし (やく)
BL出版   (24cm/25頁/本体1,200円+税)
ISBN978-4-7764-0630-3   2017-07

エルドーおじいちゃんから、若いころ、海まで行ってクジラを眺めたことがあるという話を聞いたエルマーとウイルバー。自分たちもクジラを見に行くことにしますが、それはかなりの冒険...
本の表紙 じいちゃんバナナ
  ばあちゃんバナナ

のしさやか/作・絵
ひさかたチャイルド   (25x25cm/24頁/本体1,200円+税)
ISBN978-4-86549-111-1   2017-07

ある日のこと、バナナくんは、バナナの皮を踏んで転んでしまいました。「だれ? 皮を脱ぎっぱなしにしたのは」すると、「はーい!」皮を脱いだおじいちゃんが、チョコバナナに変身して現れました。続いて「はーい!」おばあちゃんも皮を脱いで、冷凍バナナになって登場。これから、パーティーに出るんだって。バナナくんがついていくと…
本の表紙 ロケット発射場の一日
いわた 慎二郎/作・絵
講談社   (27cm/32頁/本体1,400円+税)
ISBN978-4-06-133330-7   2017-07

ロケット発射場をめぐる楽しい一日を絵本で再現! 内之浦宇宙空間観測所ではたらく管制官の仕事や、ロケットの運搬や組立など知りたかった内容がもりだくさん。
本の表紙 まけるのもだいじだよ
にじいろのさかな

マーカス・フィスター/作 谷川俊太郎/訳
講談社   (30cm/25頁/本体1,800円+税)
ISBN978-4-06-283107-9   2017-07

ある日、海をさんぽしていたにじうおは、あかひれに、かくれんぼに誘われます。おにになったにじうおは、すぐにみんなを見つけられると自信満々でしたが…。
本の表紙 へんてこ!
みずのぜつめつどうぶつ

はたこうしろう/作
アリス館   (23x29/40頁/本体1,600円+税)
ISBN978-4-7520-0805-7   2017-08

巨大すぎる貝やサメ、子どもたちに大人気のアンモナイトまで、水の世界に生きていた選りすぐりの絶滅動物たちを絵本+図鑑形式で紹介。
本の表紙 さわこちゃんと10人のおひめさま
おはなし・絵/さこももみ 工作/丸林佐和子
アリス館   (B5変型判/56頁/本体1,500円+税)
ISBN978-4-7520-0802-6   2017-07

白雪姫やシンデレラなど10人のお姫様が出てきて、工作名人のさわこちゃんに悩みを相談。楽しい工作でつぎつぎに解決していきます。ドレスやケーキ、部屋飾りなど約30種の工作。絵本のページと工作のページが交互に登場します。
本の表紙 うし
内田麟太郎/詩 高畠純/絵
アリス館   (27x21cm/24頁/本体1,300円+税)
ISBN978-4-7520-0800-2   2017-07

うしがうしろをふりかえったら、うしがいた。そのうしろのうしがうしろをふりかえると、やっぱりうしがいた……。どんどんふえて、さて、どうなる? くりかえす言葉のリズムが楽しい、ナンセンス絵本。
本の表紙 ゆびさしな?に?
とよたかずひこ 作
アリス館   (20x21cm/24頁/本体900円+税)
ISBN978-4-7520-0775-3   2017-07

「あっあっ」赤ちゃんがゆびさししているよ? ゆびさしな?に? 1歳前後で始まる「ゆびさし」をテーマにした参加型絵本。テキスト通り読まなくても大丈夫。絵を見ながら、いっぱいいっぱい話しかけてくださいね。
本の表紙 1ぽんでもにんじん
長野ヒデ子・絵
のら書店   (18x19cm/24頁/本体1,000円+税)
ISBN978-4-905015-31-4   2017-07

大人気の歌「いっぽんでもニンジン」が、絵本になりました! 長野ヒデ子さんのかわいい絵がいっぱいで、歌ってたのしい、かぞえてたのしい1冊です。投げ込みで楽譜つき。
本の表紙 恐竜トリケラトプスとダスプレトサウルス
黒川みつひろ 作・絵
小峰書店   (24x19cm/32頁/本体1,000円+税)
ISBN978-4-338-27609-2   2017-07

父親に獲物をとってくるよういわれた肉食恐竜ダスプレトサウルスのこども、プレト。狩りが苦手なプレトは草食恐竜コリトサウルスの群れに迷い込んでしまう…。いつもは怖いダスプレトサウルス親子の愛を感じる物語。
本の表紙 ばけバケツ
軽部武宏 作
小峰書店   (31x24cm/32頁/本体1,500円+税)
ISBN978-4-338-26128-9   2017-07

おばけも楽しい月夜の散歩。つぎつぎと現れるのは…!? 月夜の不思議を描いた、おばけ絵本の新定番! 夜の闇が美しい絵本。おばけのコミカルなやり取りがリズムある文章で綴られ、読み聞かせにもぴったり。
本の表紙 サルってさいこう!
オーウェン・デイビー/作 越智典子/訳 中川尚史/日本語版監修
偕成社   (30cm/35頁/本体1,800円+税)
ISBN978-4-03-348370-2   2017-07

サルってなにもの?ぼくたちの「いとこ」、サルをたずねるぼうけんにでかけよう!地球にいま、260種もがいるといわれているサル。いちばん小さいピグミーマーモセットから、いちばん大きいマンドリルまで、サルのふしぎをてっていてきに紹介します!
本の表紙 かえるのラミー
はせがわさとみ 作
BL出版   (26x21cm/32頁/本体1,300円+税)
ISBN978-4-7764-0813-0   2017-06

ラミーは公園で暮らす緑色のかえる。 夜になると探検家になって、宝物をさがし歩いています。 そんなある夜、誰かに忘れられた人形がブランコの下で泣いているのを見つけました。 ラミーにできた初めての友だち。 泣いている友だちのために、家をさがすことになりました…。
本の表紙 こけこけコケコッコー
にしはらみのり 著
PHP研究所   (B5変型判/32頁/本体1,300円+税)
ISBN978-4-569-78656-8   2017-05

かえるのケロロとコケのコケコッコ―が、おさんぽにでかけます。小さな世界を冒険する楽しさがつまったコケの特性がわかる絵本。
本の表紙 はじめてのオーケストラ
佐渡裕/原作 はたこうしろう/絵
小学館   (31cm/本体1,500円+税)
ISBN978-4-09-726671-6   2016-11

12月のにちようび。きょうはみーちゃんがはじめてオーケストラをききにいく日。みーちゃんのパパは、オーケストラのしきしゃです。オーケストラはおおぜいのえんそうかのあつまりで、みんながひとつになって、さいこうのおんがくをつくりあげます。みーちゃんはシフォンのドレスをきて、コンサートホールに向(む)かいます。

トップページ新 刊近 刊お店の紹介このページの先頭へ


10月売上ベストテン

  1. はじまりは愛着から
  2. 主日礼拝の祈り
  3. 大きな文字で読みやすい
    置かれた場所で
    咲きなさい
  4. NTJ 新約聖書注解
    ガラテヤ書簡
  5. 宗教改革三大文書
  6. 宗教改革と現代
  7. 二つの宗教改革
  8. 戦後70年の神学と教会
  9. クリスマス・ブック
  10. 老いと勝負と信仰と

9月売上ベストテン

  1. はじまりは愛着から
  2. イエスさまとあるこう
  3. きゅうやくせいしょの
    ぼうけん
  4. 保育者のための
    心の仕組みを知る本
  5. 『キリスト教綱要』物語
  6. 日本キリスト教史
  7. NTJ 新約聖書注解
    ガラテヤ書簡
  8. 新約聖書 訳と註 7
    ヨハネの黙示録
  9. もっと知りたい!
    イスラエル
  10. ルターと賛美歌
Copyright (C) Yokohama Christian Bookstore.All Rights Reserved