新 作

 

収穫祭

紫玉ねぎと、格闘中。立派な紫玉ねぎですね。今日のお食事は??

 

愉しい時間

写真を撮りまーす。 ハイ ポーズ!! 小さな椅子に4人も 大変ね。

もうちょっと、アッチニ行って。「ぼく、うつるかなあ?」

 

思い出

  

 

8月に療養中だった姉が旅立ってしまいました。

姉の姿を心の中に思い浮かべながら制作してみました。

孫と楽しそうに遊んでいましたっけ。

 

ハッピーバースデイ

ハッピーバースデイ さあろうそくを消そうね。いち、にの、さん・・・・・・

ぼ ぼ ぼく もうちょっと見てたいよ  待って!まって!!

 

ウサ君たちの運動会

うんとこどっこいしょ。もう少しでゴールだよ。

 

 

 

4人の姉兄

帰省したとき、私の姉兄の古い記念写真を見つけました。

昭和20年疎開先の今市での写真だそうです(団塊世代の私は影も形もありません。)

 東京にあった家は空襲で焼かれ、両親はとても辛い日々だったに違いありません。

ですが、現在病気療養中である長姉にとっては懐かしいよき思い出として残っているだろうと

この作品を制作してみました。姉にこの人形達を見せると

ふわっとこの時代に帰ったかのような顔をしてくれました。

 

 

線香花火

 

線香花火の香りのする人形を作ることが長年の夢でした。

線香花火の香りしますか?

 

 

 

地球にエールを

  

「今日は地球がまん丸く綺麗に見える日なんだ。

美しく見えるところまで ウサ達 ついてこーい」

ウサこらしょ どっこいしょ

ウサこらどっこい

どっこいしょ

 

地球を応援するために腹ごしらえ。

 

「おーい地球 がんばれよ〜」

 

一方 地球のウサギ達は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次へ  トップへ