相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

126 / 4122 ←次へ | 前へ→

腹水への対応(CART療法&緩和ケア)
 シーラス  - 11/9/19(月) 21:12 -

引用なし
パスワード
   すずきさん,みなさん,こんにちは.

早いもので,腹水が溜るようになってから2年近くになりました.
腹水溜ったら死が間近という認識でしたので,私達にとって
この2年はこれまでになく,とてつもなく長い期間でした.
抗がん剤の他,CART療法,アルブミン製剤,栄養剤,漢方薬,
吐き気止め新薬など総動員でした.

今週の週刊朝日にCART療法の記事が載っていました.
記事の結論は終末期に苦しむことがないようにとCART療法を
奨めているのですが,CART療法や緩和ケアは延命効果も期待できます.

副作用に苦しむ抗がん剤だけではなく,明日への希望を抱けるような
心や体をいたわる治療をしていくことも大切だと思います.

#苦しいだけじゃ,人間生きていけません.たまにはお祭りがないと^_^

先月CA-125≒500の上げどまりがあったのですが,今月上昇(CA-125≒1000)に
転じたので,今週からGEMを始めます.

すずきさんご夫婦への恩返しのためにもまだまだ頑張ります.
700 hits

... シーラス 11/9/19(月) 21:12

126 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free