>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
192 / 2628 ←次へ | 前へ→

【2452】Re(3):生きたい思い
 すずき  - 07/11/6(火) 10:29 -

引用なし
パスワード
   ▼さなえさん:
>このまま「とことん」やるのが良いのか、もう楽な道を選ばせてあげるのが良いのか…どちらを選んでも、結果、後悔から逃れることはできないと思います。
その通りですね。家族の中で、その選択に意見が分かれ、亡き後も
しっくり言っていない家族もあると聞きます。
最終的には本人の選択ですね。家族としては少しでも長生きして欲しい
共有できる楽しい思い出を一杯作りたい・・・一緒に付き添い一杯
語り合うことが良いですね。
家内とはこんなこともありましたよ。
セカンドオペをした頃ですが、治る見込みがあると本人も希望を
もって治療していた頃ですが、土日は一時退院してもいいですよ
といわれたのに、本人は何かあったときに困るから病院にいます・・
と言いました。
ところが、亡くなった時は入院した翌日に、もう充分治療したから
家に帰りたいと言いました・・・一二度云っただけですから
真意は判りませんが。どこにも痛みは無いのですが、肺炎で呼吸が辛かったのか?
奥ゆかしい人だったので家族への気遣いか、我が家で最後を迎えたかったのか?
・・・・
さなえさんのお母さんの場合は、まだまだ治療の手段があると思いますよ。
腹水も抜いて楽になる方法があると思います。
ここの「治療カレンダー」にゆうさんが居ます。ゆうさんで入場して、右下の
全スケジュールをクリックして下さい。彼女の九年間の闘いが出ています。
最近は、胸水が溜ったのですがチューブで常時抜く、チェストドレーンバッグ
を背負い対処しています。
国立病院ですが学ぶことが多いです。
富山は寒くなり傘の離せない季節になりましたね。風邪をひかれないように
して、励ましてあげてください。辛いことは何でも吐き出してください。

171 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.9) Gecko/20071025 Firefo...@CMU1Aaj237.aic.mesh.ad.jp>

【2449】... さなえ 07/10/30(火) 14:46
【2450】... すずき 07/10/30(火) 19:34
【2451】... さなえ 07/11/6(火) 1:27
【2452】... すずき 07/11/6(火) 10:29
【2453】... さなえ 07/11/7(水) 12:08
【2454】... ちゅん 07/11/7(水) 20:47
【2455】... みい 07/11/7(水) 22:55
【2457】... さなえ 07/11/19(月) 15:08

192 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,159
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free