相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3180 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):化学療法の間隔と腫瘍マーカーの検査時期
 すずき  - 05/11/29(火) 20:36 -

引用なし
パスワード
   ▼りんごさん:
お久しぶりです。
お母さんの卵巣がんは安定しているようで安心しました。
何よりもお母さんが前向きに生きられ、毎日を楽しく過ごされている
そうで嬉しいことです。

>みなさんは投薬後どのタイミングでマーカー検査をされていますか?
この六年間毎月一回検査します。マーカーが動くときは、月に二回しましたよ。

>CA125は60−70くらいとずっと若干高いままです。
>また、前回の投与では200を超えたのですが、約10日後に再度検査すると70くらいでした。
>前々回もそんな感じだったそうで、どうやら投与から検査までの日数が影響しているみたいで
抗がん剤を点滴する間隔が長いので、何日にマーカーを採ったかによって変わるのではと思いますね。
70は少し高めですが、抗がん剤を点滴するとすぐ下がるようですから
抗がん剤は奏功しているので、そのままでいいのではと思いますね。
抗がん剤の間隔を縮めて無理やり、35以下にすることはないと思いますね。
家内も最近は50前後です。

>マーカーが高めだからだと思いますが、再発治療には休薬期間が影響するのですよね。
>だったら一度間隔をあけてみて経過を見てもよいのでは、と思うのですが…
現状からすると、休薬期間を設けるとマーカーが急上昇するかも?
それとそろそろ、カルボプラチン+タキソールに耐性が出来てくるのではと
心配されますね。
先生はそこら辺も考えて、出来るだけ長くカルボプラチン+タキソールを使いたいので
無理にマーカーを下げるような使い方をしないのでしょうね。

>私自身も子供が生まれまして、
おめでとうございます。最近ここの掲示板で出産ラッシュですね。
羨ましい、孫がほしいー(^^♪

132 hits

... りんご 05/11/29(火) 15:35
... すずき 05/11/29(火) 20:36
... りんご 05/12/1(木) 17:38
... はな 05/12/1(木) 18:35
... すずき 05/12/1(木) 23:40
... りんご 05/12/3(土) 20:16
... すずき 05/12/3(土) 22:19
... りんご 05/12/6(火) 1:09
... すずき 05/12/6(火) 9:48

3180 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free