相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3255 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(8):急遽入院
 Rちゃん  - 05/10/19(水) 3:04 -

引用なし
パスワード
   ちょこたんさん&なつかぜさん

私は患者の立場ですが、お二人は介護される立場にありしかも家族となれば
お母さまの痛みはご自身、またはある意味それ以上に辛いものがあるのでは。
と、お察しします。

私が思うに、急激に症状が変化するとき。気持ちの在り方も大きく影響
するように思えます。たまたま、TVなどで病気に関するとても悲観的な
情報を得たとか。がんばるぞー、と思っていたのに、何かの拍子に
ふと気が抜けるように落ち込んだり、とか。

病気は家族皆で向き合って行くと、患者とりこれほど有難く、心強いものは
ありません。が、やはり最終の扉を開けるのは、現在病んでる本人かな…。
どれ程、家族が生きていてほしいと願っても、本人がもう疲れてしまった場合。
もしくは、家族の意に沿わずとも、本人がどんな治療を望むか。

少しづつでも、自分で自分の生きて行く方法を決め、家族にも相談して行かれると
ご自身もご家族も、結果如何ではなく。納得しながら進んで行けるのでは
ないでしょうか?

すみません、お二方の状況がどれ程緊急を要する状態かわからない上で
私の考えを述べてしまいました。具体的なことを何も提案できず、情け無いですが。
各々の方にあった、治療方法が見つかることを祈っています。

446 hits

... ちょこたん 05/10/15(土) 19:58
... Rちゃん 05/10/16(日) 4:59
... ちょこたん 05/10/16(日) 21:46
... すずき 05/10/17(月) 9:43
... ちょこたん 05/10/17(月) 13:23
... すずき 05/10/17(月) 14:16
... ちょこたん 05/10/17(月) 14:35
... なつかぜ 05/10/18(火) 9:08
... ちょこたん 05/10/18(火) 20:20
... Rちゃん 05/10/19(水) 3:04
... ちょこたん 05/10/19(水) 19:52

3255 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free