相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3257 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(6):急遽入院
 なつかぜ  - 05/10/18(火) 9:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょこたんさん:
私の母は、エトボシドの抗ガン剤が2回目で効いていないことがわかり、マーカーが上がり始めました。
また、新たな抗ガン剤を投与することになり、明日説明を聞いてきます。
一通りの抗ガン剤を投与し、あとどれだけの薬があるのだろうか。。
母は、抗ガン剤を投与しないでいられる時期がもうないのだろうか。。
いろいろ考えると落ち込んでいきます。
娘がどんなに歳を重ねても、母親はやはりいつまでも生きていて欲しい。
自分のことを、損得なしに考えくれる存在だからでしょうか。
でも、それは無理なこととわかっています。
前向きに治療を重ねていくことも大事だけれど、側にいるものは、
その時のことを考えて、母がその時を穏やかに迎えられるようにしていくことも、
同じように大切にしていきたい。
逆方向のことを両方していかなければならないつらさはあります。
だんだんと体力が落ちていく母を見ていると、
時に、自分が崩れていきそうになるけれど。
ちょこたんさんへのアドバイスにも何にもなっていないけれど、
自分の今の現状と重なる部分があったので、書かせて頂きました。
応援しています。

416 hits

... ちょこたん 05/10/15(土) 19:58
... Rちゃん 05/10/16(日) 4:59
... ちょこたん 05/10/16(日) 21:46
... すずき 05/10/17(月) 9:43
... ちょこたん 05/10/17(月) 13:23
... すずき 05/10/17(月) 14:16
... ちょこたん 05/10/17(月) 14:35
... なつかぜ 05/10/18(火) 9:08
... ちょこたん 05/10/18(火) 20:20
... Rちゃん 05/10/19(水) 3:04
... ちょこたん 05/10/19(水) 19:52

3257 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free