相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3292 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(6):今後の方針・・・転移ですかね?
 ちょこたん  - 05/10/4(火) 11:26 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:
>ちょこたんさん、調子どう?
>しんどくない???
ありがとうございます。予定日まであと44日です。
幸い、私自身は経過も順調です。
たまにお腹が張ることもありますが、この時期にはあることですし(^0^)


世間では手術・放射線・抗がん剤が当たり前の治療であって、それ以外にすがるのは、
もうどうしようもない人、という言われ方をよくします。
皆さんも抗がん剤をやっていらっしゃるように、それが常套手段ですよね。
それはそうなのですが、
手術・放射線はもう無理。だから抗がん剤。それも無理。ではそれ以外の方法を頼るのは
バカですか?
保険がきかないから高い。きかなくても効果が上がればそれでいい。
新しい治療法の先生だって、大学病院で何十年と研究されてきた方、自信もあるし、
だからこそ抗がん剤治療を批判する。けれど、そういうのも当たり前。

効果があるかどうかやってみないと分からないのは確かだけれど、
じゃぁ、抗がん剤が効果あるのか?
ないからマーカーが1000だの3000だの言っているのでしょう?
抗がん剤が効くなら、癌で死ぬ人なんていないのだから。
だったら、抗がん剤だって、免疫だって、やって見なきゃ分からない。
まして、抗がん剤なんて、一度効かなくなったタキソールをやるのだから。

それでも抗がん剤はみんながみんなやるだけあって、それなりの実績がある。
免疫は実績がない。免疫で治るなら、みんなやっているはず。
だからやってみなけりゃわからないというけれど、やってきて効果が出たかでないか
判断するだけの時間的余裕があるのか?
抗がん剤にしろ、他の方法にしろ、模索して、やってみて、効果をみるのと、
病状の進行。

もういい加減、疲れてくる。
どの医者も、自分に信念があって、実績があって。だからそれを推奨するし、
他のものを批判、しないまでも受け入れない。
だれに聞いても、その立場立場でものを言う。
結局、いいか悪いかなんてこっちは分からないのだから、誰の言うことについていくか。
ついていくのは構わない。けど時間がない。
やってみて、ハイダメでした。
それじゃこっちは済まされない。
結局誰も信じられない。
だから家族でがんばろ〜!

って思っています。

428 hits

... ちょこたん 05/9/28(水) 21:08
... すずき 05/9/28(水) 21:59
... ちょこたん 05/9/29(木) 0:05
... すずき 05/9/29(木) 6:50
... ちょこたん 05/9/30(金) 22:52
... たひ 05/10/3(月) 21:37
... ちょこたん 05/10/4(火) 11:26
... すずき 05/10/4(火) 12:04
... D 05/10/4(火) 16:54
... ちょこたん 05/10/4(火) 22:40
... D 05/10/4(火) 23:12
... ちょこたん 05/10/4(火) 23:38
... D 05/10/4(火) 23:51
... ちょこたん 05/10/5(水) 0:21
... D 05/10/5(水) 0:32
... ちょこたん 05/10/5(水) 0:49
... D 05/10/5(水) 0:59
... ちょこたん 05/10/5(水) 1:24
... D 05/10/5(水) 1:41
... ちょこたん 05/10/5(水) 1:50
... D 05/10/5(水) 1:58
... ちょこたん 05/10/5(水) 2:03
... すずき 05/10/5(水) 9:36
... D 05/10/5(水) 21:01
... すずき 05/10/5(水) 21:25
... はな 05/10/5(水) 14:33

3292 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free