相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3558 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):ご相談です
 すずき  - 05/6/9(木) 13:44 -

引用なし
パスワード
   ▼みゆうさん:
はじめまして。
お母さんの卵巣癌の状態がわからずに闘うのは不安ですね。
インフォームド・コンセントか゜キチンと出来ていないと
不安で前向きにいきるエネルギーがわいてきませんね。
患者に詳しいことを言わずに病気のことは専門の医者に任せておけ
と言うのは癌には通用しないですね。
多分手術の前にお父さんを立会いにして説明があったと思いますよ。
抗がん剤は劇薬ですから必ず、治療の目的、方法、後遺症、いつまでするかとかの
画像と腫瘍マーカーをまじえて説明する義務がありますね。

国立がんセンター病院のがん告知マニュアル
インフォームド・コンセント
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pro/ic/020201.html#02_02
をご覧ください。
丁寧に判りやすくキチンと説明しない病院には命は預けれませんよ。
拒否されるようなら転院したほうが良いですね。

120 hits

... みゆう 05/6/9(木) 12:58
... すずき 05/6/9(木) 13:44
... たひ 05/6/9(木) 16:19
... みゆう 05/6/9(木) 22:57
... すずき 05/6/9(木) 23:15

3558 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free