相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

394 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):卵巣がん再発
 たけ E-MAIL  - 10/3/5(金) 14:25 -

引用なし
パスワード
   お返事をありがとうございます。
暖かいお言葉が心に染みました。

来週にCTで腫瘍の確認をしてから今後どうするかを決定することになっています。
マーカーが上がっているということは、恐らく腫瘍が増大していると思われる、と医師からは
言われております。
六月のCTでは映っていなかったのですが、七月、八月、九月とマーカーが上がり、十月のCTでは、もう2センチになっていました。 それだけ進行が速いということでしょう。

タキソールをタキソテールに、というアドバイスをいただきましたが、タキソール+カルボプラチンではダメでも、タキソテール+カルボプラチンが有効かもしれない、という意味でしょうか? そもそも、抗がん剤の組み合わせについて、もっと医師に質問しておかなければならなかったのに、ショックで頭が回らず・・・。お恥ずかしいです。
自分の中では、あまりにひどい副作用が出てこない限り、いろいろな抗がん剤を試して、だめならホスピスに入りたいと思っています。
腫瘍マーカーはそんなに高くないのですが、しっかりと画像に映っているので、やはり治療をしなければならないですよね。
医師からは、標準治療以降の抗がん剤は効く可能性は少ない、と言われました。

これからもこちらで相談させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

573 hits

... たけ 10/3/3(水) 9:47
... すずき 10/3/4(木) 17:06
... たけ 10/3/5(金) 14:25
... すずき 10/3/5(金) 15:19
... 大丈夫 10/3/5(金) 22:26
... [名前なし] 10/3/5(金) 19:24
... シーラス 10/3/5(金) 22:26

394 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free