相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

495 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):母を助けたいのです
 すずき  - 09/8/24(月) 16:38 -

引用なし
パスワード
   ▼のりだーさん:
お久しぶりです。
その後の治療の進み具合が気になっていましたが、現在も抗がん剤
治療を継続してみえるのですね。
抗がん剤の使用が長くなると、個人差はありますがどうしても副作用が
強くなってきますね。かと言って再発の場合は、抗がん剤治療は避けて通れないので
如何に長く抗がん剤と付き合うかが大事です。
抗がん剤の量や点滴の間隔、抗がん剤の組み合わせ等をお母さんに最適な様に
工夫して頂くことが大事ですね。
お母さんも、自己免疫力を上げるために身体は積極的に動かし、
生き方も前向きに目標を持って生きられるように励ましてあげる
ことが良いのではと思います。
のりだーさんは遠くはなれてお住まいでしたよね。
家内の経験からは、子供からの手紙やメールは心待ちにしていて、励みになります。
がんばれ・・・なんて云われると苦痛ですが、たわいない日常の便りが一番です。
こまめに便りをしてあげることが一番ですね。

482 hits

... のりだー 09/8/24(月) 14:29
... すずき 09/8/24(月) 16:38
... いくこ 09/8/25(火) 11:02
... シーラス 09/8/25(火) 18:43
... プリシラ 09/8/26(水) 0:02
... プルメリア 09/8/27(木) 0:19
... のりだー 09/9/25(金) 15:15
... のりだー 09/9/25(金) 15:17
... すずき 09/9/25(金) 21:03

495 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free