相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

497 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(10):再発〜その後
 いくこ  - 09/8/9(日) 13:36 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:
治療の選択は難しいですね。
主治医、他のご家族、そして患者であるお母様のいる話です。事は簡単には運びませんよね。

実際、私の母の再発治療も運良く2クールで寛解近くまで来ましたが、「再発なので、今後はあまり体に無理してまで癌を追い込まずにあと1クールで終了して欲しい」と私自身は思っています。その方がQOLの高い生活を長く過ごせると思いますし、再々発の際に手に負えないほどのプラチナ耐性を持った癌が発生しにくいのでは、と思うからです。
しかし、主治医は5クールまでやって徹底的にやっつけてしまいたいと思っていますし、主治医にそう言われると家族も主治医の方針に概ね賛成です。
そして、実際にどちらが正解かは誰にも判らないところです。

今回の再発治療開始、私の母の場合は2cm以上に大きくなってしまった再発癌でしたので抗ガン剤でもたたききれない確率が大きかったのですが、母が一日も早い積極的な治療を望んだので迷わず踏み切りました。(追伸、再発癌が大きくなる速度が早かった点、プリシラさんのお母様と状況が異なります。)

お母様のご意思を確認した上で、ご希望を主治医にお伝えし、結果として決まった方針を信じて前向きに進んでいってください。
これからもお互いに頑張っていきましょうね。

717 hits

... プリシラ 09/8/4(火) 14:38
... すずき 09/8/4(火) 17:37
... プリシラ 09/8/4(火) 19:04
... プリシラ 09/8/6(木) 9:27
... すずき 09/8/6(木) 13:27
... プリシラ 09/8/6(木) 22:03
... いくこ 09/8/7(金) 14:32
... プリシラ 09/8/7(金) 15:14
... すずき 09/8/7(金) 21:46
... プリシラ 09/8/7(金) 22:05
... いくこ 09/8/9(日) 13:36
... プリシラ 09/8/26(水) 0:15

497 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free