相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3761 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(5):抗がん剤治療と妊娠について
 たひ  - 05/4/28(木) 23:30 -

引用なし
パスワード
   ▼じんさん:
じんさん ありがとう。
同じ状況の方のお返事が一番役に立つし、安心材料になりますね。

かおりさん、
私は、初発の時には、TJ療法を8クール受けました。
それでも、治療終了後かなり大事をとった感もありで、
3ヶ月後に職場に復帰しました。
7ヶ月後には、ハワイ旅行にも行き、シュノーケリングや乗馬など、
普通に楽しんできましたよ。
白血球が正常値に戻るのには、8ヶ月かかりましたけど、
かおりさんは3クールですから、骨髄ダメージも少ないと思います。
半年経った頃には、髪の毛もベリーショートくらいになりますよ。
治療前はいろいろ不安もあるでしょうし、先が長く感じられるかもしれませんが、
始まってしまえば、あっという間に過ぎてしまいます。

私からのアドバイスは、抗がん剤治療の合間、できる範囲で良いので、
散歩をするようにして、体力をつける努力をしてくださいね。
そうすると、治療後の復活が早くなります。
手術の後、しばらく動けない間に、結構筋力落ちてしまうし、
体力が落ちた感じもすると思いますが、ちゃんと戻るから大丈夫ですよ。

副作用などで、心配な事があったら、経験した範囲でお答えできると思います。
皆ついてますよ。応援してます。
早く治して、元気な赤ちゃん授かって、辛い思いをした分も、幸せになりましょうね。

254 hits

... かおり 05/4/28(木) 11:14
... すずき 05/4/28(木) 11:47
... たひ 05/4/28(木) 15:55
... かおり 05/4/28(木) 21:35
... じん 05/4/28(木) 22:30
... たひ 05/4/28(木) 23:30
... かおり 05/4/29(金) 0:29

3761 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free