相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

555 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):TC後にマーカ上昇,その後急降下.なぜ?
 すずき  - 09/6/28(日) 22:39 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん:
まさにマーカーダンスですね。
抗がん剤からマーカーの反応にはタイムラグ有りますが、マーカーに一喜一憂するなと
よく言いますが、下がったときは素直に喜びたいですね。
マーカーの値よりも本人の体調と気が大事です。調子がいいときは積極的にドンドン
外に出かけましょう。

シーラスさんも気になっていられるようですが、再発したがんはやっつけることは
難しく共存するのがベターだと思いますね。
その方が生存率は高くなるのではと思いますが、どの様に付き合い方をするかは
マーカーに頼らずに本人の気持ち=体調を大事にすることが良いと思いますね。
家内の同床仲間だった人は、抗がん剤の治療は本人の気持ちを第一にして、今日は
我がままを云って中止するとか気儘にやっています。

437 hits

... シーラス 09/6/27(土) 20:40
... すずき 09/6/28(日) 22:39
... シーラス 09/6/29(月) 0:10

555 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free