相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

817 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):再発抗がん剤
 いくこ  - 08/10/4(土) 3:09 -

引用なし
パスワード
   ▼パッションフルーツさん:

マーカーが上がってしまったのはご心配ですね。前回のご投稿の際に、パッションフルーツさんの数値が快方に向かうようにお祈りしていたので、私も残念です。

カンプト単剤ウイークリーの案について私見です。(あくまで素人意見です。その点ご了承下さい。)
パッションフルーツさんの場合、前回のTJ(TC)投与終了が確か5月?でしたよね。前回の投与終了から6ケ月以内の再発の場合は、同じ薬での奏効率がどうしても低くなってしまうので、お医者様はそれ以外の抗がん剤(できれば違う系統)の使用をお勧めされているのだと思います。
ですので、カンプト(イリノテカン)単剤は、妥当と言うか選択肢としては定石なのだと思います。

ただし、気の進まないお気持ちもよくわかります。書かれている通り再発治療の成績などをみるとどうしても気が重くなりますよね。不安要素を考え出したらきりが無いです。

もし、治療をご決意されるのなら、この治療で絶対に治すんだというお気持ちで立ち向かって下さい。
陰ながら応援いたしております。

568 hits

... パッションフルーツ 08/10/2(木) 23:10
... いくこ 08/10/4(土) 3:09
... パッションフルーツ 08/10/6(月) 19:23
... すずき 08/10/6(月) 20:02
... いくこ 08/10/7(火) 2:42

817 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free