相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

826 / 4122 ←次へ | 前へ→

腫瘍マーカーと腫瘍の関係
 パッションフルーツ  - 08/9/3(水) 15:56 -

引用なし
パスワード
   鈴木さん、みなさんこんにちは。

本日外来があって、CTの結果と腫瘍マーカーの数値を
聞きました。

本当に、どきどきしますよね。
結果、画像上、腫瘍は以前より縮小していて他に転移はなし。
でもCA125は前回47から121と上がってしまいました。
縮小しているのにマーカーが上がっている。
うーん・・・。

先生曰く、「まあ、マーカーはけっこう数値変わるから」
ということで、また様子見で来月外来です。

以前、どこかの先生が書いた本で、腫瘍が縮小or消失してくるとき
ガンの細胞(死骸?)が血液中に溶け出して、マーカーが
上がることがある、とあったのを思い出しました。

わたしも、そうなのか?だとうれしい。

いろんな代替療法の効果があったのか、自信をもってこれからも
前向きにがんばりたいです。

481 hits

... パッションフルーツ 08/9/3(水) 15:56
... いくこ 08/9/3(水) 22:50
... すずき 08/9/3(水) 23:18

826 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free