相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1045 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):母が卵巣がんで・・・
 ぽん E-MAIL  - 08/2/18(月) 20:33 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
レスありがとうございます。

母のがんは奨液性腺癌のIIIc期+子宮がんIb期(だったと思う)でした。
内視鏡(胆石)時に子宮側まで見たそうなんですが、見た目的にはわからなかったそうです。
その後のエコー・MRIでも断定はできず、子宮からとった細胞が癌だったので「子宮がんの播腫って矛盾が・・・」となり開けてみたら上記診断でした。

毎年検診を受けていたにも関わらずこういう結果だったことがショックでしたが、「あの時見つかってなければ」と思うと、症状が出るより早く見つかってよかったと考えるようにしています。

昨日から髪が抜け始めましたが、母は落ち込むことなく「受診の時にどの帽子をかぶっていこう・・」というのが悩みのようでした。
骨髄抑制もG-CSFのおかげで改善してきて、2クール目に進めそうです。
母の強さと、医学の進歩に感謝の毎日です。

218 hits

... ぽん 08/2/17(日) 21:47
... すずき 08/2/17(日) 22:33
... ぽん 08/2/18(月) 20:33
... すずき 08/2/18(月) 21:46
... まきどん 08/2/19(火) 21:05
... ぽん 08/2/25(月) 21:56

1045 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free