相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1047 / 4122 ←次へ | 前へ→

母が卵巣がんで・・・
 ぽん E-MAIL  - 08/2/17(日) 21:47 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
先月より時々拝見させていただいていました。

題名にも記したとおり私の母(51歳)は卵巣がん+子宮がんで治療中です。
12月に内視鏡下の手術(がんではない)を行った時に腹膜播腫が見つかり細胞診の結果卵巣由来とのことで婦人科を受診しました。

細胞的に婦人科由来で間違いないとのこと。
1月中旬に手術を行いましたが、横隔膜や腸に転移した小さな腫瘍は取れず、2月よりタキソテール+カルボプラチンの化学療法が開始となりました。
6クール終了後、リンパ節郭清を含めた再手術の予定です。

私は薬剤師なので化学療法に関する知識はある程度あるのですが、実際に母の体に起こることに一喜一憂しています。
こちらでいろんな方からのアドバイスを頂けたらと思います。

また、抗がん剤やターミナルケアの薬物療法についてお役に立てたら・・・というより一緒に勉強していけたらいいなと思い投稿しました。

どうぞよろしくおねがいします。

177 hits

... ぽん 08/2/17(日) 21:47
... すずき 08/2/17(日) 22:33
... ぽん 08/2/18(月) 20:33
... すずき 08/2/18(月) 21:46
... まきどん 08/2/19(火) 21:05
... ぽん 08/2/25(月) 21:56

1047 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free