相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1099 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(4):母の現状
 すけきん  - 07/12/11(火) 23:05 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰しております。
先週末、実家へ母の見舞に行ってきました。
母の誕生日でもあったので、家族4人でお祝いしました。
「お鍋だったらお肉の入ったのが食べたいな。」というので
支度し、うどんを入れたものを、少ないながらですが。
翌日、朝食後、姉が買ってきたケーキを半分。

薬の影響?なのか寝ていることが多いのです。
トイレに行く頻度は多く「がんばれがんばれ」と自分を励ましながら。
よくしゃべるし、心配しているほどでは、とは思いつつ、
元気満点の時の母に比べると気持ちが沈んでいるようで、
「なんでこんなになったんだろう」とかぼやくことが多いです。
治療で治るのだと分りつつも、「お腹の中癌でいっぱいだった」
と、治療方針説明の時に見せられた写真がショックだったようです。

髪はまだ抜けてこないから、強いほうのはまだなのかも?と冷静だたっし
「正月までにはもっと元気になってるからね」と負けず嫌い
の性格までは病んでいないようです。ホッ!としてます。

今後は毎週1回通院し、来週2回目の抗がん剤投与の予定。

痛いとか、重たいなど、我慢してしまい先生に報告してなかったりしているようで、
同封されている痛み止めも飲んでいなかった。
寝返り打つと痛い。というので、夜の薬のカップに入れといたら、朝まで楽だったようです。
翌朝も飲ませると朝食後も起きていられた。
我慢せず、こんな時に痛いとか、気になることメモして先生に聞くようにと伝え、
戻ってきました。

249 hits

... すけきん 07/11/25(日) 11:51
... いくこ 07/11/25(日) 13:13
... すずき 07/11/25(日) 23:53
... すけきん 07/12/6(木) 22:06
... すけきん 07/12/11(火) 23:05
... すずき 07/12/12(水) 9:55
... kei 07/11/26(月) 16:07

1099 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free