相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1103 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):明細胞腺ガンについて教えてください
 アクア  - 07/12/10(月) 12:33 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、はじめまして。
そして早速のお返事をありがとうございました。

我が家はガン家系ではなかったので、母がガンになったというのは
誰もが思ってもみなかったことでした。
当然身近にガンという病気の存在がなかったため、
家族皆この病気については知識の全くないところからのスタートでした。

卵巣ガンに関する本や、ネットでの情報を探しても
この明細胞腺ガンについては暗くなってしまうことばかりだったので
すずきさんの

>明細胞腺ガンは一般的に初期に発見されることが多いので、
>完治の可能性は高いのではと思っています。

この言葉は、本当に希望の持てる言葉でした。
絶対に治る!完治する!と信じて進むことは本当に大切なことですね。

母は今、第一回目の抗がん剤治療を受け、丁度つらい副作用に頑張って耐えているところ
です。
これから回を重ねるごとに副作用も重くなるのかと思うと
そばで見ている私もつらいです。
それだけでなく、娘であっても、母の心のうち、本当のつらさをわかってあげられないのも
とてもつらいです。

母の病院にも何人も同じように病気と闘ってらっしゃる方がいます。
そういう方達を見ていると、母だけでなく
皆が絶対に治りますように・・と心の中で祈ってしまいます。

すずきさんに教えていただいた「あきらめない診療室」も見に行ってきました。
とても勉強になりました。

この先どうなってしまうのか、不安は尽きませんが
でも「絶対に治る!!」と信じて母と一緒にがんばって行きます。

192 hits

... アクア 07/12/9(日) 1:34
... すずき 07/12/9(日) 9:43
... アクア 07/12/10(月) 12:33
... アクア 07/12/10(月) 12:57
... すずき 07/12/10(月) 14:08
... アクア 07/12/11(火) 9:16

1103 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free