相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1140 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):横隔膜裏の転移
 いくこ  - 07/11/24(土) 8:54 -

引用なし
パスワード
   あまんとさん、すずきさんレスありがとうございます。
経験者にこうしてご自身の体験を書いていただけることは、とても心温まります。

わかってはいることなのですが、やはり進行卵巣がんの治療は大変ですね。
母(67歳)は普段から健康に留意をしていた人で、腹水が出る1年半前にPET健診、9ケ月前に婦人科健診を行っており、PET健診の際は腫瘍の影もなく全て正常、婦人科健診でも各種マーカー値は正常な状態でしたので、まさか今年の7月に腹水が出るとは思ってもいませんでした。そしてIV期にまでなっていて、こんなに深刻な状態になっているとは恐ろしい病気です。
上記経緯もあったので、なかなか手術が終わった段階でIIIb期相当という現実に納得がいかずにいましたが、これからは正面から向き合っていきたいと思います。

あまんとさんのおっしゃる通り、手術は体への負担とリスクも大きいですね。
ご自身でつらい思いをされているのに、こうして参考意見を書いてくださったことに感謝いたします。

176 hits

... いくこ 07/11/23(金) 16:40
... すずき 07/11/23(金) 20:00
... いくこ 07/11/23(金) 22:52
... すずき 07/11/24(土) 6:17
... あまんと 07/11/24(土) 1:15
... いくこ 07/11/24(土) 8:54
... kei 07/11/25(日) 11:00
... いくこ 07/11/26(月) 0:19

1140 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free