相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1172 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):19歳の時に卵巣癌に
 だんごママ  - 07/11/9(金) 1:34 -

引用なし
パスワード
   私も、はじめまして。
最近、体調が悪くて此方のHPを知る所になりました。
私は来月、46歳になります。
22歳の時、卵巣癌と診断され(24年前)130間の入院生活を送りました。

当初、お腹が膨れて・・・私は飲酒しますので太った位に構えていましたが、
お腹の膨らみが異常に思え、婦人科の門を潜りました!
小さな個人病院で、卵巣が腫れている。
「卵巣膿腫ですね・・・良性だと思うけど、大きな病院へ紹介状を書きます」と言われ、
当時独身でしたので、実家近くの総合病院へ紹介状を頂きました。

紹介された病院にて手術を受けました。
良性なら術後7〜10日で退院だったのが、術後の細胞検査で異常が見られたから、ゆっくり休んで帰宅しようと先生が言いました。

毎日、同じ時間に面会に来る母が、病室に現れません・・・
私は何故か気になり、ナースステーションまで迎えに出たら、担当医と母が向き合って話をしていました。
遠くからでも、明らかに母は泣いている。
その時、私は死ぬんだと思いました!!

今に至るまで、色んな事が有りましたが、私は生きてます。
退院後、今では問題が発生して使われていないようですが、通院外来でピシバニールを注射していました。
年頃だったので、結婚しても5年間は出産しちゃ駄目だよと先生に言われて、、、、。

5年待ったら、27歳!!
別に子供が居ない夫婦もいるし・・・と余裕でいました。
でも、お付き合いが有る方って、不思議と長男!!
出番じゃないんですよね、、、私、、、。

術後、何事も無く5年、6年、7年・・・
「私は、若い頃に大病に侵され、子供が産めないかも知れません」と告白した上で嫁ぎました。
が、心配を他所に長男と年子の次男を儲けました♪
次男が1歳を迎える頃には、また妊娠発覚。
双子で、妊娠7ヵ月に入る手前で、切迫早産。
立派に産んであげられませんでした。

晩婚(癌婚)の私は、何を焦っていたのか、最近思う事が有ります。
双子を亡くし、長男・次男の育児に励みました。
丁度、幼稚園に通い出し、ママ友達も増えて楽しい毎日でした。

オムツのCMなどで、小さな赤ちゃんを見ると悲しむ時がありましたが、次男の入園を機に
またまた妊娠できました!!
またしても男の子^^;
本当は女の子が欲しかったけど、産めた喜びが先になってちゃって、ど〜でも良いかなぁ〜♪
長男の主人ですから、彼の両親からは褒められています。幸せです。

惚気話を一気に書いてきましたが、ここ半年前から腰・坐骨・左足腿が酷く痛み、朝起きる作業がキツイです。
ホントは、1年位前からお腹がパンパンに膨らんでるんです。
オリモノも多く、ライナーを使っていますが、茶系に汚れていたりで気になっていました。

こんな事、書いたら御叱りを受けるの覚悟なんですが、私は怖くて病院に行けません。
前回、いきなり手術⇒癌告知⇒闘病生活・・・
当時は、私の親が治療費を払い切ってくれましたが、中学1年・小5・小2の息子が居て、年々用途で出費が多い中、癌治療に励むなんて考えたくも無いです。

なので、私は考えました。
一切、診察を受けません!!
痛い体ですが、主人には「運動不足ね」って、笑って誤魔化してます。
ホントに運動不足で、お腹のタルミが、ただのデブなら笑えるんだけど、一度、癌を経験しっゃつて
当時ほど、体力無いからギリギリまで家族と暮したいんですよね♪
そんな考え方って、変ですか?

交通事故で、一瞬にして全てが消えるより、後悔ないと勝手に思い込んでいるのですが。


▼Goldeeさん:
>はじめまして。
>私は現在34歳です。
>
>1992年当時19歳の時に卵巣癌にかかりました。
>その後、卵巣と子宮を2回の手術にわたり摘出し抗がん剤治療を一年ほど受け今はアメリカで元気に暮らしています。
>
>が、最近突然気になって仕方ないのですが、19歳で卵巣と子宮を摘出した事でホルモンが供給されてない私の体はこれからどうなっていくのかな、、、、っと。
>19歳の時にお医者様から
>
>「もしかしたら更年期障害の症状がすぐに現れるかもしれません。そのときはホルモン療法をしましょう」
>
>としばらくプレマリンを採っておりました。それも8年位前にやめてそれからはまったく問題も無いので一切ホルモンも取っておりません。
>(プレマリンを服用していた時も更年期障害の症状は全く自覚していませんでしたが)
>骨のことを考えてカルシウムなどは必ずとっています。
>
>たまに「私は男っぽくなていってるのかな?」
>
>と思う事があります。卵巣摘出されたかたで(もしくは家族の方)
>
>「この人性格がきつくなったな?行動ががさつになったな」
>
>と思われた方いらっしゃいませんか?
>例えば、
>
>「犬の避妊手術後、メス犬が突然足を上げて尿を足したり、オス犬が性格がやわらかくなりマーキングをしなくなった」
>
>と言うのはよく知られてますよね?人間も動物です。私達の体にもそのような変化があるのでしょうか?
>そういう経験や、疑問を持った方いらっしゃいませんか?
>
>くだらない質問読んでいただいてありがとうございました。
>
>ゆき

168 hits

... Goldee 07/9/27(木) 2:35
... だんごママ 07/11/9(金) 1:34
... 07/11/9(金) 16:08
... ゆうこ 07/11/10(土) 8:32
... cobachi 07/11/13(火) 22:31
... すずき 07/11/14(水) 9:50
... [名前なし] 07/11/9(金) 8:25
... すずき 07/11/9(金) 8:59
... だんごママ 07/11/18(日) 10:04
... すずき 07/11/18(日) 20:39
... 名無しのゴンベイ 07/11/23(金) 2:47

1172 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free