相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1390 / 4122 ←次へ | 前へ→

腹膜原発SSPC?
 まれ E-MAIL  - 07/7/18(水) 23:18 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんは。先日母の卵巣がんの疑いでの検査がいつまでかかるのか?と愚痴をこぼさせていただきました”まれ”です。すずき様その節はお言葉を掛けていただき有難うございました。本当に励まされました。

で、開腹試験とのことで入院したのですが、さまざまな検査結果をみても卵巣がんとの決め手が無く一時退院させられ、数日後に外科病棟に入院となりました。CTで肝臓に2箇所影があるのが気になってたようです。ですが外科でもどうも判断付かないらしく結局開腹して直接見るしかないとの事で本日開腹手術が行われました。(前回の入院時に予定通りやってほしかったです・・・)腹水、胸水がかなり溜まっており(手術前にどちらからも1500mlほど抜きました)がん細胞がかなり広範囲に散らばっていたとの事でした。特に下腹部に大きな塊があるようでした。とても取りきれるようなものではないとも・・・婦人科の先生にも立ち会っていただいたところ腹膜原発(sspc)の可能性が高いということで今後はまた婦人科で対応することになりました。

未だ、生検の結果が出ていないので確定ではないのですが、このSSPCについて何か参考になるサイトなどご存知でしたら教えてください。かなり珍しくあまり症例もないようで、自分でも調べては見たのですが、調べ方が下手なのか情報が得られません。
また、もし同じ症状の方などいらっしゃいましたら是非お話をお聞かせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

134 hits

... まれ 07/7/18(水) 23:18
... すずき 07/7/19(木) 0:07
... まれ 07/7/19(木) 1:05
... すずき 07/7/19(木) 9:42
... まれ 07/7/20(金) 11:21
... すずき 07/7/20(金) 14:02
... あまんと 07/7/19(木) 0:36
... まれ 07/7/19(木) 1:35
... かずみ 07/7/20(金) 0:07
... まれ 07/7/20(金) 11:40

1390 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free