相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1541 / 4122 ←次へ | 前へ→

放射線治療の効果
   - 07/5/12(土) 17:05 -

引用なし
パスワード
   しばらくご無沙汰致しましたが、さわやかな良い季節になりましたね。
ずっとがんと共存していた私なのですが、じつは今年になって思わぬ事態になってしまいました。
まさかの骨浸潤(転移ではなく)です。

暮に、たまたまちょっと買物をしすぎて、腰を痛めたのがきっかけでした。
様子をみていたのですが、骨シンチでがんの増大によるものと判明。
3ヵ月毎にCTを撮っていて、マーカーもその時点ではまだ2桁だったのですが、
2個のリンパ節(PETでは他に3個)の内のひとつに耐性が出来てしまったようです。
それでウィークリーTJは中止になり、すぐ放射線治療を始めました。
20回の時点ではまだ増大傾向で5回の追加。
そして1ヵ月後の先月に、やっと縮小傾向に向かってきました。
また、先月から始めた隔週のタキソテール(カルボは少し休み)で、
ずっと上がり続けていたマーカーもだいぶ下がってきました。

放射線科の教授からは、だんだん効いてくると言われましたが、
どちらの方向にいくか、この2,3ヶ月ではっきりするようです。

たとえ消えたとしてもまたすぐに現れてくるしつこいがん。
それがたったの縮小傾向なのですから先は思いやられますが、考えてもどうにもしようがなく・・
片脚に力を入れられないので、歩行が今までのようにスイスイとはいきませんが、
痛みもなく、自力で歩けることにただただ感謝の毎日です。

来るところまで来た、というのが医者と私の本音ですが、これも運命かなと。
辛くない間は、今の積極治療を受けていようかなと思っています。

今年になってのマーカーを記しておきますので、またよろしくお願い致します。

    1月   2月   3月   4月   5月
    87  126   290  416  180

104 hits

... 07/5/12(土) 17:05
... なつかぜ 07/5/12(土) 17:39
... すずき 07/5/13(日) 0:22
... すずき 07/5/12(土) 23:47
... 07/5/13(日) 14:11
... すずき 07/5/14(月) 23:50

1541 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free