相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1608 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):白金製剤にアレルギーがあります。
 すずき  - 07/4/15(日) 17:26 -

引用なし
パスワード
   ▼でりさん:
はじめまして。
手術を受けて二年目に突入するのですね。卵巣癌にありがちで
一寸遅れたので、大変な体験をしましたね。
卵巣、子宮は取れているのでしょうね。幸いにTJが奏功しているし
TJ再開でも耐性はできていないようで。
パラプラチンのアレルギーの出る人、は八回目辺りで一番多くアレルギーが出るようで
す。まさにでりさんはその典型ですね。
>白金製剤にアレルギーをおこした人は次から使用できないというここの投稿を読んで不安
普通は使用できません、と言うか使いたがりません。強いアレルギーのときは、点滴速度を落と
そうが継続できません。すぐに中止して酸素吸入をしたりと大変です。
それからすると軽いアレルギーですね。この程度ならウィークリーにして、量を減らし
スピードを落とせば使えるかもしれません。先生によく相談したらいいと思います。

>こんなにステロイド使用していいのか、このままここで治療続けていていいのでしょうか?
よくわかりませんが、ステロイドの薬害よりも、がん細胞の害が強いわけですから
仕方ないと思いますね。
PCの操作に慣れていなくても、掲示板は壊れないので何でも書き込んでください。

135 hits

... でり 07/4/15(日) 11:00
... すずき 07/4/15(日) 17:26
... でり 07/4/16(月) 8:44
... でり 07/4/16(月) 8:46
... すずき 07/4/16(月) 9:12
... でり 07/4/16(月) 15:33

1608 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free