相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3875 / 4122 ←次へ | 前へ→

術後5ヶ月経ちました
 じん  - 05/3/16(水) 19:39 -

引用なし
パスワード
   お久し振りです、温存治療をしているじんです。
術後5ヶ月、抗がん剤治療終了後2ヶ月が経ったところです。
毎月の通院で腫瘍マーカーと内診を続けています。

治療終了後から基礎体温をつけはじめ、先日主治医にも見てもらいましたが
今のところ卵巣の機能に問題はなく、診察では排卵したようなあとも見られる
とのことでした。今回使用した抗がん剤(パラプラチン)では、子どもに
影響が出るような心配はほとんどないそうです。再発の兆候が見られない場合
主治医から妊娠の許可が出るのは、抗がん剤治療半年後とのことです。

とはいえ、子どものことにあまりこだわらず、今は日々の回復だけを考えて
過ごすようにしています。あとは食事に気をつけるようにして、甘いものは控えて
玄米や野菜、発酵食品中心に摂るよう心がけています。

術後すぐの頃は、新しいことを始めるのにも「また病気になったら中途半端に
なってしまうから・・」と弱気になりがちでしたが、今はやりたいと思ったことは
何でもトライしてみよう、という気になってきました。週末は趣味のスキーに毎週
のように出掛けられるようにもなりました。


最後に、
温存治療についてお読みになって、辛い思いをされる方がいらっしゃるのではと
少し不安ですが、同様のお悩みを持たれる方の励ましになればという思いがあり
書き込みいたしました。

106 hits

... じん 05/3/16(水) 19:39
... すずき 05/3/17(木) 0:11
... じん 05/3/18(金) 22:04
... すずき 05/3/18(金) 22:23 [添付]

3875 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free