相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1664 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(5):母の腰痛が気になります
 スリージャンプ!  - 07/4/7(土) 8:29 -

引用なし
パスワード
   ▼あまんとさん:
久しぶりにこちらにお邪魔して、腰痛の話が出ていたので遅いとは思いつつ、お返事させていただきます。
 私も術後2ヶ月くらいから、ずしんと腰の芯にくるような腰痛を感じるようになり、特に座っているときに酷いと思っていました。
 私も骨転移を疑い、先生に聞いたところ、PETをとることになりました。検査はまだなので、原因はいえないのですが、その後生活している中で、姿勢をよくしていると、腰痛が随分軽減されることを発見しました。
 今までは術傷をかばうためか、前かがみで、内臓を圧迫するような、いわゆる猫背だったんです。それを「えいやっ」と背を伸ばす感じで、モデル姿勢を意識するように、姿勢良くし、腹筋に力を入れてみます。もしかしたら手術、入院で失われた背筋、腹筋が原因かもしれません。わかりませんが。
 よく腰痛の方が、コルセットで腰を補強しますよね。それと同じで、腹帯、コルセット等で腰を補正するなど、できるだけ正しい姿勢になるようにすることも大切かなと思いました。
 これは私の体験であり、腰痛はその人その人に合ったやり方があると思うので、お母様に楽な姿勢をゆっくり見つけていくのがいいのではないでしょうか。
 お母様も私もがんを患いましたので、もちろんそれを疑った検査が必要第一かと思います。お医者さんにすぐ相談して、慎重に今後も見ていきたいですね。
 お母様のご回復をお祈りしています。

213 hits

... あまんと 07/3/25(日) 0:03
... すずき 07/3/25(日) 0:40
... あまんと 07/3/26(月) 19:22
... すずき 07/3/26(月) 20:49
... 07/3/26(月) 20:57
... すずき 07/3/27(火) 0:09
... あまんと 07/3/27(火) 23:25
... スリージャンプ! 07/4/7(土) 8:29
... あまんと 07/4/11(水) 23:29

1664 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free