相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1775 / 4122 ←次へ | 前へ→

余命宣告されて
 ゆう  - 07/3/16(金) 21:02 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
母が卵巣癌末期です。
色々な抗がん剤を耐えてきたのですが、
今日からウィークリータキソールになりました。
しかし私だけ医師に呼ばれ、余命3ヶ月の宣告を受けました。
母は知りません。
前回の抗がん剤(ジェムザール)で腫瘍マーカーが下がったので、今回のタキソールが奏功しなくても、未承認薬を個人輸入して試したいと言っています。しかし、転移した肝臓の癌に肺が圧迫され、とても苦しそうです。 医師は卵巣癌のファイナルステージに入ったと言っています。
また、「残された日々を自宅で過ごした方がよいのでは?半年は絶対にもたないよ。タキソールは髪の毛抜けちゃうからね・・・」と言われました。
自分の体が辛いながらも、頑張ろうとしている母の意欲を無視して抗がん剤をやめるべきなのでしょうか?止めてしまうと言う事は本人に告知することになるのですが・・・。

皆さんならどうされますか?

111 hits

... ゆう 07/3/16(金) 21:02
... すずき 07/3/16(金) 21:38
... 07/3/17(土) 0:13
... ゆう 07/3/17(土) 3:20
... 07/3/17(土) 9:20
... 07/3/17(土) 10:39
... ゆう 07/3/17(土) 16:08
... すずき 07/3/17(土) 17:42

1775 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free