相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1786 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(4):再発抗がん剤治療について
 RINRIN  - 07/3/14(水) 19:04 -

引用なし
パスワード
   ▼bunaさん:
はじめましてRINRINです。

>私の行っていた病院では、もちろんガンの種類によりますけれど、ファーストラインがマンスリーのCAP,TJはセカンドラインでした。

漿液性腺がんと類内膜腺がんは基本的には治療が変わらないが、類内膜腺がんはアドリアマイシン系の抗がん剤レジメ(CAP療法・CP療法)を重視する施設もある。
CAP療法は効果的にTJ療法を上回ると考えている施設も少なくない。・・・と癌研のHPにありました。

>吐き気はあるけれど、吐き気止めがよく効く人もいます。私の場合は投与当日と翌日がきつかったですね。

私のイメージでは吐き気がひどいのではないかと心配でしたが、あゆみさんやbunaさんの経験を聞くと、長くは続かないようなので気が楽になってます。

bunaさんも分岐点に立っているようですが、行動力もある方のようなのできっと有効な道を選ばれる事と思います。
お互い前向きで行きましょうね。
ありがとうございました。

▼すずきさん
いろいろとありがとうございました。
今日の外来で来週の入院手続きをして来ました。
もう1回残っているカンプト+シスプラチンをやって今後の方針を決めます。
効果がなかった時はCAP療法を第一選択と考えています。
機会ありましたらまた報告させていただきます。

211 hits

... すずき 07/3/12(月) 18:53
... RINRIN 07/3/12(月) 23:05
... すずき 07/3/12(月) 23:40
... あゆみ 07/3/13(火) 13:12
... あゆみ 07/3/13(火) 13:40
... RINRIN 07/3/13(火) 16:38
... すずき 07/3/13(火) 17:49
... 07/3/13(火) 19:14
... すずき 07/3/13(火) 23:45
... かれん 07/3/14(水) 20:25
... すずき 07/3/15(木) 0:17
... buna 07/3/14(水) 16:02
... すずき 07/3/14(水) 16:39
... RINRIN 07/3/14(水) 19:04

1786 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free