相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1921 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):免疫療法って・・・
 みい  - 07/2/2(金) 22:10 -

引用なし
パスワード
   ▼ころさん:
はじめまして。みいといいます。
お母様の転院のお話ですが、私も過去データで卵巣癌の経験豊富ながんセンターで治療をしてもらいたいと言う思いとセカンドオピニオンを含め、数日前にがんセンターに行ってきました。
色々アドバイスや治療法は話ていただいたのですが、割と一般的な卵巣癌のガイドラインに沿ったお話だった事と再発の患者は一般的には受け入れ体制がないという事でした。(ただ、診察内容次第で、現在の病院で治療が出来ないでそのがんセンターで出来る治療ならば受け入れる為の会議を開き、受け入れ可能になる事もありますとの事)
私の母も総合病院です。ころさんのお母様は先生ととても仲が良いとのことでしたが、それが一番大切だと思います。治療法に関しては仲の良い先生とだったら、色々意見交換が出来ると思うし、他の病院でセカンドオピニオンをして治療法を習得し、その仲の良い先生に治療してもらうのが一番お母様的にも安心なのではないでしょうか。
私も本当に知識としては未熟でここですずきさんや皆さんにアドバイスを頂き、それをもとに先生と治療法を考えています。
 免疫療法とはどのような事ですか?母は昨年末から丸ワクを始めました。これも免疫療法に入るかな?あとは、ルイボスティーとフコイダンを摂取してます。
参考になるか分かりませんが、現状、こんな感じです。

162 hits

... ころ 07/2/2(金) 19:38
... すずき 07/2/2(金) 22:10
... みい 07/2/2(金) 22:10
... ころ 07/2/3(土) 1:21
... かれん 07/2/3(土) 7:16
... すずき 07/2/3(土) 16:49
... RINRIN 07/2/3(土) 18:57
... かれん 07/2/3(土) 20:39
... すずき 07/2/3(土) 21:19
... ころ 07/2/3(土) 21:14
... れひ 07/2/5(月) 14:20
... すずき 07/2/5(月) 18:09
... かれん 07/2/5(月) 21:10
... ころ 07/2/6(火) 1:59

1921 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free