相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1937 / 4122 ←次へ | 前へ→

セカンドオピニオンの報告
 みい  - 07/1/30(火) 23:47 -

引用なし
パスワード
   すずきさんのアドバイス通り、メモとペンしっかり持って行きました!ありがとうございます。最新の設備とホテルみたいな作りですごい病院です。
ただ予約して行ったのに待つ事3時間…。話が出来て外に出た時はもう真っ暗でした。
カレンダーでも書いたのですが、話の内容は結構卵巣癌のガイドラインに沿った内容でした。
そこで思ったのですが、すずきさんのかかりつけの病院はなかなか進んだ治療法をやってくれていますよね。奥様のされている間欠療法(ウィークリーや3カ月おき等)なども。
今日のセカンドオピニオンでは、マーカーが正常値をキープしている時に少量の抗がん剤を投与していくやり方をやっている病院は一般的にはあまりない、っと言っていたのです。
私はこちらのHPで結構皆さんがそうされているので、一般的な治療方法だと思っていたのでちょっとびっくりでした。
結論は今後の薬の種類や投薬方法などを何パターンか教えてもらい、現在治療を受けている病院で治療を続ける事にしました。もともと、病院は変える気持ちは無かったのですが、
今日セカンドオピニオンを受けた病院は再発患者の転院は例外で無い限り受け入れていないという事でした。これもちょっとびっくりでした。母の病院の主治医は快くセカンドオピニオンを勧めてくれて、その話を参考に今後の治療を進めていきましょうといってくれているので継続して治療をしていくつもりです。

128 hits

... みい 07/1/30(火) 23:47
... すすき 07/1/31(水) 0:55

1937 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free