相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1959 / 4122 ←次へ | 前へ→

母が無事手術を終えました
 二児のままちゃん  - 07/1/23(火) 17:49 -

引用なし
パスワード
   先日はありがとうございました。
前回ご報告しておりました卵巣癌(IIIc)母
が17日にセカンドを終えました。
八時間というかなり長い(基準がわかりませんが・・)手術でした。
前回は卵巣、今回は子宮全摘、大網切除(前回腫瘍のまわりにカチカチの状態でついていて
取れなかったと説明された場所)、骨盤・傍大動脈リンパ節郭清をおこないました。
半年の化学療法が効いたようでお腹のなかはきれいな状態だったようで
正直、半年前に拝見したときは難しい・・・とゆう状態でしたが
お母さんがんばられましたし大変ラッキーですと先生にいわれました。

危機は脱したようです。

母も手術後間もない体ではありますが大変元気です。
母に手術はもういやだといわれ、髪、眉毛もうっすら(青くですが・・・)
と生え始めたのをみて抗がん剤ももう終わりだよね・・・?
と聞かれたものの・・なんと答えていいものか
セカンドの後の説明はまだ受けておりません。

とりあえずご報告です。

358 hits

... 二児のままちゃん 07/1/23(火) 17:49
... すずき 07/1/23(火) 20:48

1959 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free