相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1991 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(6):原発不明がん(卵巣疑い)の鼠径リンパ転移です
 あまんと  - 07/1/9(火) 22:14 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、お返事ありがとうございます。
>原発が不明であり、抗がん剤のテストも出来ていないから
>CA125のみに頼らずに、複数の腫瘍マーカーで監視することが
>大事です。他のマーカーではもっと反応していたかも知れませんね。
本当にそのとおりだと思います。現在の病院にも婦人科(産婦人科)はあるのですが、総合病院といっても小規模なもので、お産や子宮筋腫、内膜症などの治療が主のような気がします(想像ですが)。卵巣がんはがん全体の中ではまだそれほど多くはない(胃や大腸に比べれば)と思うので、現在の治療は後手後手に回ってしまっているように感じます。

>MRIで3センチの腫瘍が1個発見されたそうですが、PETをやれば
>もっと見つかる可能性がありますね。
そうかもしれません。摘出した傍大動脈リンパ節も、CTではわかりませんでしたから。ただ、結果的に治療法に変わりはなくても、転移病巣は少しでも少なく、近い部位であって欲しいと願います。

>まず第一にがん細胞を採取して、どの抗がん剤が効くかテストして、抗がん剤探しを
>することが必要ですね。そして、副作用の軽いものから使ってみる。
>適切な抗がん剤が見つかれば、二ヶ月の遅れはすぐ取り返しますよ。
>婦人科も無いなら、リンパの腫瘍の場合は、腫瘍内科がある病院がベターですね。セカンドオピをして
>転院を勧めますね。

やはりそうですよね?早速PETの結果を待って動きたいと思います。受け入れられるかどうか不安はありますが、頑張ります。

559 hits

... あまんと 06/12/27(水) 23:14
... すずき 06/12/28(木) 0:41
... あまんと 06/12/28(木) 19:01
... すずき 06/12/28(木) 21:22
... あまんと 07/1/9(火) 19:32
... すずき 07/1/9(火) 21:27
... あまんと 07/1/9(火) 22:14
... りお 07/1/9(火) 22:32
... あまんと 07/1/9(火) 23:46
... 07/1/10(水) 10:52
... あまんと 07/1/10(水) 18:46
... りお 07/1/10(水) 22:28
... あまんと 07/1/10(水) 23:30
... すずき 07/1/10(水) 20:16
... あまんと 07/1/10(水) 21:51
... すずき 07/1/10(水) 22:09
... 07/1/11(木) 20:08

1991 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free