相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

1994 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):再発は必ず?
 すずき  - 07/1/9(火) 19:40 -

引用なし
パスワード
   ▼ちこさん:
はじめまして。
>私の主治医は、絶対に再発も転移も無いと言ってくれます。
同じIII期でも、腫瘍のタイプとか転移の場所で、再発の可能性が
低いとの感触を得られてのことでしょうね。
一般論からすれば再発率は高いです。アメリカのCancerConsultants.com Homeの
ページではこんな表示をしています。
「全てのステージIII卵巣がん患者は、追加的な治療をされます。ガンの完全な外科的除去の後でさえ、ステージ IIIガン患者の60-80%がほぼガンの再発を経験するからです。ほとんど全てのステージIII病患者は、卵巣の外で蔓延して、手術によって取り除かれなかった、検知されないガンの少量を持ちます。」

>ですが、こちらの投稿や励ましを拝見すると3期だと
>必ず再発はするように感じています。
ここのホームページのアンケートでは、病期は不問ですが、半数の人が再発しています。
再発していない人は、ここを訪れないから、ほんの参考に。
hをつけて ttp://yeti6.s196.xrea.com/cgi-bin/kasan/vote/index.php?mode=vvr&tn=22

>主治医の言葉を信じて頑張ろうと思っているのですが、
>励まして免疫を上げようとしているだけなのでしょうか?
厳密には絶対とは云えないと思いますが、自信に裏付けられるものがある
からでしょう。信じていいものと思いますよ。
ただ、生活習慣が同じなら、転移ではなくても新しい癌になる可能性は
万人が持っています。注意するに越したことはないですね。
まずはおめでとうございます。

398 hits

... ちこ 07/1/9(火) 17:21
... すずき 07/1/9(火) 19:40
... ちこ 07/1/10(水) 9:40
... mediocre 07/1/12(金) 20:12
... すずき 07/1/13(土) 18:02
... まきどん 07/1/12(金) 23:16
... ちこ 07/1/13(土) 21:38

1994 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free